暑さ対策

ティエスネットワークスの北見です。

今年の夏は例年並みに暑いみたいですね。
夏はやっぱり暑くなくちゃという人もいると思いますが、
私自身は暑いのがとても苦手です。

そこで、これからの暑さを乗り切るために
先日、鰻を食べてきました。

香ばしい香りと、とっても柔らかい肉厚な鰻でとっても美味しかったです。
これで今年の夏は乗り切れそうです。

ちなみに今年の土曜の丑の日は7月30日(土)みたいなので
おいしい鰻でも食べてみてはいかがでしょうか。

それでは、またの機会に。

編みぐるみ

お久しぶりです。TSNの星です。

去年から何か手作りのものを作りたいと模索していて、
紙粘土細工とかいいなぁと思っていたのですが『編みぐるみ』に手をつけました。

今揃えてあるものです。
色の種類が少ないのは、まだ『クジラ』と『猫』しか作れないからです(汗)

ちっこいクジラがお気に入りで、うまくできたらスマホのストラップにしたいです。
でも不器用だから金具がつけれるか不安です(泣)

目標は可愛い干支をつくって揃えられたら幸せだなぁと。
暇ができたらもっと練習して、色々な色を混ぜて編み込めるように頑張ります!

以上、星でした。

土底浜。

突然ですが、独りぼっちになりたい時ってありませんか?

上手くいかなかったとき。失敗したとき。はたまた宝くじで数億円当ててみたとき。
そんなときにピッタリのスポットがあるんです。

こんばんは。浦部です。

かなり前のブログに名前だけ出てきた、土底浜を散歩してきました。

「浜」という字が付くだけあって海の近くです。そして何もない。
聞こえるのは波が押し寄せる音と小鳥の鳴き声だけ。

ベンチに人がいるの?

と、思ったら打ち捨てられて朽ちた機械でした。

「浜」ってつく土底浜。実は波の浸食で浜がなくなってました。今は見渡す限りのテトラポット。

駅に戻って切符を買って。。。

いまさら気が付いたけど電車がない。

しかもスマートフォンも電波が入らない。

2キロ離れた隣の駅に電車が来ているのが見えるので余計に恨めしい。

本当にありがとうございました。

この日の気温が35度を超えていてかなり暑かったので駅で電車を待って戻りました。

上越妙高の駅で懐かしいのを見かけました。

フレッシュひたちだったE653系。
いいもの見た。

休日

4月に入社した北原と申します。

暑く日が続き、現在は家にエアコンがないので休日を外で涼むところで過ごすようにしています(笑)
先週の土曜日に散髪のついでに水戸にある猫カフェにいって心を癒しつつ、涼んできました!

初の猫カフェで猫たちは近づいてくることはなかったのですが、
猫たちの寝顔にとても癒されました(笑)

常連さんのもとに猫たちが集まるので、寝ている猫を撮り起こさないように撫でたりしてました。

暑さをしのぎつつ、心を癒し、とても充実した休日を過ごせました!
しっかり休めたと思うので仕事をもっとがんばっていこうと思います!!!