初浅草観光

こんにちは、石井です。

私は普段とてもインドア派の人間で、休日はめったに外に出ないのですが、
最近東京に行く機会があり、せっかくならと行ったことのない浅草に行ってきました!

観光地だけあって、人が多くて写真を撮るのもやっとでした、、、雷門の近くに美味しいきびだんご屋があると聞いていたので行ってみました!

1本が1口サイズで楽に食べられて、もっちもちで甘くて期待以上の美味しさでした!!!

お昼は最近美味しいと評判な牛カツを食べに行く予定でしたが、行列がすごく1時間以上待たないと食べられそうになかったので断念、、、近くにあった釜飯屋でお昼を食べることにしました。

牛カツを楽しみにしていたので少し落ち込んでいましたが、釜飯がとても美味しかったので満足でした!

午後は予定もなく浅草周辺をぶらぶらと散歩していました。

一日中動いていたので帰る頃には体中が痛く、運動不足を痛感しました、、、でも散歩しているだけでも楽しかったので、またどこかに観光に行きたいなと思いました。

ブラックフライデーセール

お久しぶりです。熊代です。

11月にブラックフライデーセールが様々な所で行われていましたので私は、Amazonのセールを利用しました。

今回は、コカ・コーラのラベルレス(350mlx24本)を1箱とプロテインとスマートウォッチを購入しました。

本当はスマートウォッチのことを書きたかったのですが残念ながら配達が1月となっていました。そのため今回はコーラとプロテインの紹介となります。

↑すでにプロテインは1本飲んでしまいました・・

まずコーラですがラベルレスのため箱売り専用となってますが通常のものより300円ほど安くなっているため箱買いするときおすすめです。ちなみにまだ開封できてないです。

プロテインの方ですがザバス、ミルクプロテインのココア味を1箱購入しました。 紙パックタイプなので作る手間が省けて楽です。単体ではコンビニなどで売ってました。

以前はプロテインの味が苦手だったのですが思っていたよりマイルドで普通のココアとほとんど味は変わらないのでおすすめです。

ブラックフライデーセールなどで購入してよかったものとかあれば教えてください。

お気に入りのお店

今回は前回と同じようなブログとなってしまいますが、私のお気に入りのお店を紹介します。

一軒目は水戸にある「とん楼」さんです。

店舗の外観が凄くお高そうだったので入るのを少し躊躇しましたが、値段の方は1500円〜だったのでホッとしました笑

店内は個室もあり(テレビ付)ゆっくりする事が出来るので凄くおすすめです。

とんかつはこんな感じです↓

オプション(無料)で炭が使われた衣に変更できます。 個人的にはロースよりもヒレのほう方好きでした笑

正直今回ブログのネタ不足の為このお店を書かせて頂きましたが内緒にしておきたいくらい美味しかったお店です!

二軒目は宇都宮のお店の「なかい」さんです。

こちらは宇都宮駅のすぐ近くで、毎回宇都宮に遊びに行った帰りは餃子ではなくこのお店に行っています。

このお店は注文してから3分~5分で届けてくれます。

そのまま食べることもできますが自分で焼き具合を調整することができます。ご飯は麦飯で牛かつとの相性もバッチリです!

ただこのお店は駐車場が狭く止めれる台数が少ないので行かれる際は気を付けてください。

最近なかなかいいお店に巡り合えていないので、もし県内でおすすめのお店があったら教えて下さい。

サイクリング DE ひたちなか with 大洗 2023

こんにちは。木村です。

今回のブログは、11月25日(土)にサイクリング同好会で参加したイベントを紹介します。 昨年に引き続き、今年もひたちなか商工会議所開催の約50Kmのサイクリングに参加しました。

昨年とはうって変わって今年は快晴でした。でも寒かったです。

今年は、新メンバー(矢内)が加わり6名での参加となりました。 残念ながら全員で撮った写真はありません。

途中にあるエイドステーション(水分や食べ物を補給する場所)の食べ物が、10周年といこうこともあり昨年より豪華になっていました。

特に印象に残ったのが下記の2か所で食べた食事です。

▶ 那珂湊漁協魚食楽:ミニしらす丼&つみれ汁
大洗マリンタワー:那珂湊焼きそば&ミニ常陸牛ステーキ丼

那珂湊漁協魚食楽から大洗マリンタワーまでの移動距離が短く、それほど時間がたっていないため完食するのが大変でした!

個人の感想ですが、ステーキ丼よりしらす丼がうまかったです。ゴール後に抽選会がありイベントとして、楽しめました。

来年は、久しぶりに県外のイベントに参加しようかと考えています。