常陸野ネストビール

お疲れ様です。 大塚です。
久しぶりの投稿となります。

今回は1月頃に行った常陸野ブルーイング 水戸のお話しようと思います。

水戸駅の南口にあるエクセルミナミ4Fにあり、同じフロアにはラーメン屋などが入っています。

店内はおしゃれで、可愛い置物も飾られていました。

今回ここに伺ったメインの目的は常陸野ネストビールとハンバーガーです。

常陸野ネストビールの中で1番人気のビール。ホワイトエールを飲みました。

色鮮やかな黄金色で、コリアンダーやナツメグやオレンジピールを使っているので、鼻に抜ける香りが良く、クセは強くないので飲みやすかったです。

ハンバーガーは、茨城のブランド牛である常陸牛を100%使用したパテで肉の旨みがガツンとくる感じで良かったです。

木目調の落ち着いた店内に、大きな窓から日差しが入りとっても居心地が良いお店なので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

それではまた。

キャノンデール

お疲れ様です。根本です。

運動不足解消のため購入した自転車を紹介したいと思います。
(最近あまり乗ってませんが…)

キャノンデールというアメリカの自転車メーカーです。アルミ加工が得意な会社。

2014年にはツール・ド・フランス優勝してます!

弱虫ペダルの手越クンが乗ってるのもキャノンデール。ちなみにGTやトレックもアメリカの自転車メーカーです。

キャノンデール社の特徴としてフロントフォークが片持ち(レフティ)の製品があります。

判ります?左側にしかフロントフォークが無いでしょ? そのため左側が重くて手放し運転出来ませんw

今年はもうちょっと乗りたいと思います。

庭先

こんにちは、海野です 。

最近は寒さも増して花を見かける機会が少ないかと思います。特にネタというものがないのですが 今回は庭先に植えている草(?)ラベンダー(デンタータ系)について書きます。

寒い中で刈込をしました。

右側がラベンダーで左下がローズマリーです。

刈り込んでこじんまりとしました。枝先はゴミとなってしまいます。
ダメもとで少し捨てずに鉢植えにしました。数ケ月後に根付いたら植えたいと思いますが 根付くかどうかは神のみぞと言ったところです。

ラベンダーは種類がいろいろあるようですが我が家の庭先ではこの種類だけしか育ちません。土壌の影響かもしれませんが知識がなくよくわかりません。

春先を楽しみにしたいと思います。

今年最初の一杯目

明けましておめでとうございます。
ティ・エス・ネットワークスの高沢です。

久しぶりの投稿になります。

最近 家から割と近くにラーメン屋がOPENしたので、 運動(サイクリング)ついでに、食べに行ってきました。

麺処 雅 ※茨城町にあります

待合室では、寅さんが出迎えてくれます。

つけ麺 + TKG を注文しました。 結構な量ですが、動いてたので食べられるはず…

無事 完食できました。
おいしかった、ごちそうさまです。

結構な量を食べてしまったが、運動したので±ゼロのはず…

今回 つけ麺を食べましたが、 通常のラーメンもあるので また食べに行きたいと思います。