ドラマ

こんにちは。川崎です。

家のことをしながら、(しながらじゃなくても、ですが)ドラマを見たりラジオを聴くのが好きなんですが、今回はちょうど10月から始まる新ドラマで、おもしろかった作品と、楽しみにしている作品を紹介したいと思います!

めちゃ個人の感想です。

【パリピ孔明】

向井理さんが主役のドラマです。原作は、漫画、アニメ化もされているそうです。

内容は、五丈原の戦いで病死した諸葛亮孔明が若き日の姿でハロウィン真っ只中の現代日本・東京都渋谷に転移し、そこで出会った駆け出しのシンガーソングライター・月見英子の夢を叶える軍師として活躍する姿を描く物語、です!

孔明の戦略が、現代でもぴったりハマって面白い!

三国志ネタ的なのがちょくちょく入るのですが、よくわからないのが悲しい。(三国志好きな人の解説を聞きながら見たいくらい)

三国志詳しい人はより楽しめると思います!

漫画を読みたい気持ちをグッと堪えて、先は知らないままドラマを見続けようと思います。

【おいしい給食 SEASON3】

市原隼人さんが主役のドラマです。

内容は、表向きは真面目を装った給食愛駄々漏れの中学教師。1日で最も楽しみにしている給食を目の前にすると踊り出し、幸福感いっぱいに平らげ、同じく給食を愛するライバル生徒とよりよい食べ方を競い合う、です笑

市原隼人さんが全身で給食愛を表現するんですが、振り切っていて最高。おもしろいです。

至って普通の給食メニューなのに、食べてるところを見ると、めちゃ美味しそうに見えるんです。カレーとか、ナポリタンとか、焼きそばパンにするとか!!(食べ方も~!)

今回、函館編なので、前作よりさらに美味しそうな給食メニューが出てきそう~(海鮮系でるのかな!)

飯テロ注意です!

なんだか…食べ物の話なのか、ドラマの話なのか、わからなくなりましたが。時間があったら、ぜひドラマ見てみてください~。