いやあ~、茨城県民たるもの、秋といったら○○ですよね♪

こんにちは、堀口です。

早速ですが、秋って何かと〇〇の秋って言われますが、皆さんは何を思い浮かべますか!?スポーツや食欲、はたまた読書なんてのもよく聞きますが、私はコレ一択。

…そうキャンプです!!!

秋は、暑すぎず寒すぎず外でも過ごしやすくかつ虫もそんなにいない、そうキャンプのためにある季節と言っても過言ではありません!!

そんな季節に行かない手はないということで、先日、私も子供とキャンプに行ってきました! 今日はそのご紹介をしたいと思います。

今回のキャンプ場 『フォレストピア七里の森』

スケジュール的に一泊しかできないかつチェックイン日の午前中は、子どもが部活というシチュエーションだったこともあり、県内で近場のキャンプ場を選びました。

フォレストピア七里の森

私の家からは1時間かからないくらいで行けるので、当日の午前中にキャンプ道具を車へ積載+買い出し(食料とか)してから出発して丁度よい距離感です。

このキャンプ場は、サイトが種類ごとにエリア分けされていて、利用用途や好みで選ぶことができます。私は、ある程度の広さが欲しかったのと景色がよいところがいいなと思ったので、『星空エリア』を選びました。実際使ったサイトはこちら。

広さも十分、空も開けている予想通り良さげなサイトでした✨グループキャンプでも利用できる広さ(約5mx12m)なので、優雅に過ごせました。

このサイトは、車の乗り入れはできないのですが、荷積み荷下ろしの際は、近くまで車をもってこれるので、そこもよかったです。

さっそく、子供たちと協力し、テントを張って、諸々設営完了です。

子供ら、めっちゃくつろいでますね!!

設営後は、場内を探検して、

夜ご飯はテキトーに、焼きそば

夜は定番の焚火でマッタリ。(写真見づらくてスイマセン)

本当はもっとご紹介したいのですが…

スマホの充電が途中で切れてしまったので、写真があるのはここまで…申し訳ないです。次はしっかり充電器持ってきます!!!

以上、堀口家の初家族キャンプレポートでした。一泊なので、どうしても少しせわしい感じでしたが、私的には久々にテントが張れたのので大満足のキャンプでした。

ちなみに、茨城県、他県と比べてキャンプ場がめちゃめちゃ多いの知ってましたか?少し古いの情報ですが、スポーツ庁の調査(2018年)で、2位の北海道147カ所を上回る163カ所と全国最多です。

まだまだ近場にも行ったことないキャンプ場がたくさんあるので、いろんなところに行ってみないとなと思いました。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら~。