オーダーメイド

こんにちは、山形です。

2023年は元旦に新型コロナに感染するという最悪のスタートでしたが、あっという間に半年経ちましたね。

私のブログは買い物報告が多いですが、今回も買い物報告になってしまうことご了承ください・・・

実は私は高校まで野球を続けていた元球児で、現在も土日に某クラブチームにて軟式野球を続けています。

ここ2〜3年は肩痛に悩まされ、思うようにプレーすることができませんでしたが、ほどほどな飲酒や暴飲暴食地道なトレーニングの成果もあって、最近は肩の痛みが癒えてきました!

現在は学生時代にやっていたピッチャーに復帰することを目標にやっています。 (何試合か登板して手ごたえも掴んできた状況です)

そこで、一生に一度はやってみたかったことを最近やりました。「グローブのオーダーメイド」です。

※弊社は元高校球児が私しかいないはずなので、共感してくれる人はおそらくいないでしょう(笑)

ということで、殆どの人が知っているであろう「ミズノ」さんのサイトにてシミュレーションしてみました。

手順は

1.ポジションを選択
→ピッチャー用のグローブを作りたいので「投手用」を指定。

2.ベースモデルを選択
→ 特徴を調べた結果、中日ドラゴンズの柳裕也選手のグラブが相性よさそうなので、柳選手モデルを指定。

3. 詳細を指定
→あまり見かけない緑色にしてみました。

4. 「保存」し、シミュレーションNOが記載されたページを印刷し、ミズノ取扱ショップにてオーダー。
→ベースモデルを一度装着してみたかったので、4月某日に東京都千代田区の「ミズノ東京」で試着と最終オーダーをしてきました。

そして6月末、私のもとに届きました!

担当者さんに「9月納品になりそうです」と言われていたので、忘れてかけていました(笑)

実物が届いて、改めて格好いいなと思いました!!!

ただ、最近は公式戦がなく練習も休止しているので、キャッチボールすらできていません。 8月後半ごろに練習が再開するはずなのですが、その日が待ち遠しいです!

追伸

本ブログの内容とは全く関係ありませんが、先日の3連休で京都方面へ社員旅行に行ってきました。

後日、弊社ホームページの[職場環境]-[レクレーション]にその様子が掲載されるかと思います。

誰かブログ書いてくれないかな???