【釣り同好会】2023/06

お疲れ様です。山元です。

先日、久しぶりに釣り同好会に参加してきました。個人的には、約2年ぶりの参加となります。

前回参加した際はフグしか釣れなかったので是非とも食べられる魚をGETしたいところ。。。

しかし、大津港に向かう途中であいにくの雨。。。期待はどんどん薄れていきます。。。

30分後、晴れ間が出てきたので気を取り直して釣り開始!! この二人も前回ボウズ(釣果0)とのこと。仲間です。

そして今日もフグ。。。フグ。。。フグ。。。

ナマコ!?

重みがあったので大物の予感でしたが海水を含んだナマコさんでした。。笑

今日もダメかと思った矢先、ついにキレイなアジGET!!

そしてこの日はいい流れが来てみんなに当たりが続出!

みなさんいい笑顔ですね。

この日の釣果はアジとサバ合わせて50匹超え! 橋本君の写真がなかったので釣れたかどうかは「?」です。

もちろんボス(ホリゴメ)はポンポン釣ってましたね。

1人あたり5~10匹ずつ持ち帰り。

生駒さんの包丁さばきすばらしい。

それぞれ好きな調理方法でおいしくいただきました。

ごちそうさま!