光陰矢の如し

ご無沙汰しております。大和田です。
前回の投稿からあっという間に1年以上経過しておりました。

前回の投稿(2022年2月)から今回の投稿(2023年7月)までに色々な事がありすぎて、まさに光陰矢の如し。

こうやって人はおっさんになっていくのですね。(沁み沁み)

今回のブログはその間にあった人生ゲームの一コマを報告していこうと思います。

■報告その1

新生児頻脈によって大学病院に緊急搬送される等色々ありましたが、無事第一子(命名:笑太朗)が生まれました。

原稿を作成している時点で生後10か月、掴まり立ちでスクワットを行い、奇声による発声練習に余念がありません。

パパに睡眠時間をください。

※写真は9か月記念の時

■報告その2

第二子の息吹が確認できました。

性別はまだわかりませんが母子共に健康そのものです。

カミさんは女の子の夢を良く見ると言うのできっとそうなのでしょう。 日に日に大きくなっていくお腹と、おじさんの希望も膨らんでいきます。

※写真は4か月検診の3D画像

■報告その3

東京都足立区に一軒家を購入しました。

近年足立区、特に綾瀬周辺の地価が爆上がりしており、この辺りで将来居住していくことを考えるならば早くしないと手が付けられなくなる為、カミさんとよく相談して購入に至りました。

○駐車場庭付き ○陽当たり良好 ○始発駅近く ○二路線利用可能 ○閑静 ○大型商業施設が近所に建設予定 ○大きな公園が近所に複数有 と立地に関してはほぼ文句なしの物件を購入しました。

家自体もそんなに傷んでなく、○各部屋エアコン設置済 ○各部屋窓2つ以上有 ○天窓付と非常に風通しが良く、将来家族4人で住むには問題ない大きさだったことも決め手でした。

6月中旬に引っ越しを行い現在実際に居住しております。リビングが広いので倅も元気に這いずり回っております。

以上近況報告でした。終わり。