ファミリーBBQ

こんにちは

外出自粛もだいぶ長くなり、おうち時間に苦労されている方も多いと思います。

我が家では、遊び盛りの王子様に少しでも外の時間を与えたいという事で
去年から自宅の庭でファミリーBBQを頻繁に行っています。
その内容を少しご紹介させて頂きます。

この時期は庭から桜が見えるので、プチ花見にも最高でした。

いつもBBQは楽しい時間が過ごせるのですが、
最後の片づけを考えるとちょっと憂鬱になっていました。
そんな憂鬱を解消する為、今回は新アイテムを導入しました。

それがこちら

なんだかよくわからないと思いますが、「溶岩プレート」です。
ステーキ店で使われているあれ!です。

これを使うと、焼き網を洗わなくてOK
さらに、溶岩プレートが遠赤外線を出してくれるので、
炭を使わずカセットコンロでOK

面倒な後片付けから解放です。

実際に使ってみると、じっくり焼きあがるので
ジューシーな仕上がりで最高でした。

片付けもわずか10分程度で済みました。
みなさんもおうち時間の1つにどうぞ!