後二,三人で…

お久しぶりです。 TSN 和田です。

前回の投稿が 2012年12月 ということで、実に約2年半ぶりとなりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は、半年ぐらい前に社内の自転車同好会に参加する事にしたのですが、
その際に、私も “それ用”の自転車を購入しました。

上の写真にあるような「例のヘルメット」を含め、諸々一式の購入に、大凡 12~13 万程かかりましたが、
初期投資以外は基本的に費用はかからないので、ゴルフ等よりはお安い趣味かと思います。

同好会活動としましたは、月に1~2回程度、集合して20~50 ㎞程走ったり、
イベントを見に行ったりしており、年に1回は 「ロングライド」 に参加したりしています。

(上の写真は、この前走ったルートの折り返し地点となった「茨城空港」から撮った写真です。)

というように、私が思っていた以上に本格的な活動をしておりますが、別段強制して何かをする様なこともなく、楽しくサイクリングしています。
後は、メンバーを2、3人増やして正式に「自転車部」とできれば、会社から認可を頂けたりするのかもしれませんね~。