Kochia Light Up

こんにちは、澤田です。

9月もそろそろ終わりに近づき、それほど暑くない日も増えてきたのかなと感じてきました。

暑いのもあって最近出かけることが少なかったので、 どこかに行こうとイベントを探していたところ、ひたち海浜公園で開催されているコキアライトアップを見つけました。

今まで知らなかったのですが、4年ぶりの開催だそうです。

コキアは丸い形でふんわりモコモコの植物で、夏は緑色で秋には紅葉になっていきます。 和名がほうき草といい、昔は乾燥させてほうきを作っていたそうです。

海浜公園に到着して専用の観覧券を購入し入場しました。入るとすぐ、屋台がずらーっと並んでいて沢山の種類のグルメがありました。

※屋台があるとは知らずにおなか一杯にしていってしまったため眺めるだけでした笑

奥に進むとライトアップされたコキアたちが見えてきました。

10分ごとに演出があり、音楽に合わせてカラフルにライトアップされていました。

上から見た感じ。

寄った感じ。

壮大で迫力がすごくて、見ごたえがありました。

土日祝日しか開催していないこともあってか、人がたくさん居て、ペットを連れている姿も多く見かけました。混雑していても人の流れはスムーズで、歩くと暑いですが涼しい風も吹いていたのでとても過ごしやすかったです。

最近は出かけたい欲があるので、またどこか行きたいです。

皆さんのおすすめスポットなどあればぜひ教えてください☆