「居酒屋いち」の赤ちょうちんに灯りを入れました!!

ティ・エス・ネットワークの尾藤です。
今日は12月15日、今年も2週間たらずとなり、慌しい年末の時期となりました。
ここにきて多少寒さも感じられ、「熱かんで味わう日本酒」なんて風流ですね!!

夏盛りビールの季節にもお伝えしましたが、私の友人が日立市大みか町で居酒屋を経営しています。
お店の名前は『居酒屋いち』と言って、ちょっと隠れ居酒屋的な雰囲気のお店です。
『居酒屋いち』の入り口には、赤ちょうちんが3個ありますが、灯りがついていませんでした。
そこで、年末のイベントとして、「赤ちょうちんに灯りをつけよう」プロジェクトを立ち上げ、ついに灯りをつけることに成功しました。

皆さまにとって、たかが赤ちょうちんの灯りと思いますが、客商売には程々の灯りが必要です。お店の入り口があまりハデハデしくても、ちょっと勘違いするお客様もいるかもしれませんが?

大将(オーナー)の小林一郎さんです。お店の名前も一郎の「いち」を取っており、焼き鳥にはこだわりを持っています。大将の焼いた焼き鳥は天下一品であり、特に塩味はこだわりの調味料を使っており、具たくさんの美味しい焼き鳥です。

今年も残りわずか、忘年会、新年会、クリスマスの宴会には『居酒屋いち』を宜しくお願いいたします。仮に私は『居酒屋いち』の回し者ではありません。ただ、友人の一人として『居酒屋いち』を愛している者です!!

ラーメン噴火中!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。

宇都宮中心に展開している「石焼らーめん 火山」に行ってきました。

宇都宮市民には、餃子より人気があるとか?

テレビでも話題になり、小山までドライブです。

小山店に行きました。

みそラーメン 噴火中です!

これが美味しい!

煮込みらーめん風で、野菜たっぷりの甘味のみそです。

麺を食べた後は、残った汁にライスを入れて雑煮風にして食べます。

最後に、冷たい杏仁豆腐を食べて 満腹です!

これで、みそラーメン(小ライス、杏仁豆腐 付き) 871円です!

(みそは、完熟みそ、白みそ、赤みそ等々 数種類あり。しょうゆ味もあります)

「ラーメン噴火中」???

このフレーズが気になる方は、下記URLを見れば、答えがわかります。

(別に、スポンサーでもありません)

http://www.gashuden.co.jp/kazan/index.html

ほら、行きたくなったでしょう!

たぶん、お店で同じものを手にするでしょう!

忘年会

こんにちは。ティ・エス・ネットワークスの和田です。
先週、金曜日に早いものでもう、会社の忘年会を行いました。
私は今年入社したので初めての忘年会です。

忘年会の様式は(多分)一般的なもので、沢山の料理が出されました。
私は専らビール等を飲んでばかりでしたが、ここで少々出された料理等を紹介します。

鍋です。

船盛りです。(私は殆ど食べなかったような…)

料理や参加者が一通り揃った後、社長のお言葉を承ってから、

いよいよ乾杯です。(ちょっとピンボケだけど…)

この後、取引先に派遣で行っている方々と、自己紹介をしたりしました。

人数の割には、場所がちょっと狭く、あまり、皆さんに注ぎに廻れなかったのが心残りでしたが、場も盛り上がり、楽しい飲み会でした。

ティ・エス・ネットワークスは、こんな感じ(?)で楽しい会社です。