大震災!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。

今日で、11日目になりました。

まず、被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

弊社においても、ご覧のように、ガラスが割れ、機器の破損等もあり、

事務所は散乱としておりましたが、先週末から片付けを行い、

現在は、何とか通常業務を行っております。

*応接室、会議室、社長室のガラス全滅

取引先様においても、大きな被害を受けたところもあり、情報収集を行いながら、

今後の対策を行ってまいります。

まだまだ、原発事故や余震で心配な日々が続きますが、

前を向いて頑張っていきましょう!

運転免許更新に行ってきました。

こんにちは! 鈴木(ま)です。

あと、2日で誕生日です。(社内の方宜しくです)

見た目より、たいぶ若い年とよく言われます。
・・・薄くなったせいかな?苦労人ですから(笑)

先週、運転免許の書き換えに行ってきました。

今までは、ゴールド免許で3回(15年)書き換えていたのに・・・・・・・・
(講習を1時間受けた)

今回は、準優良ドライバ-です。期間は5年だが、色がブルーになってしまった!
(残念です)

なぜなら、1年半前に東北自動車道で制限速度80Kmの処、32Kmオーバーしてしまった!!

しかも隣に社長を乗せて!やってしまった・・・反省してます。

罰金も支払い散々でした。
(覆面パトカーに気をつけろ!ではなく、制限速度を守りましょう!)

5年ぶりに更新を行ったら、道路交通法が改正されていて知った事が結構ありました。

①免許証が普通自動車免許から中型自動車免許になった
(免許の範囲は、今まで保持した内容でした)

②運転免許証提示義務の見直し(提示を拒否しらた罰金)

③聴覚障害者標識(こんなマークがあったとは...)

④高齢運転者対策(免許更新が結構大変ですネ)

⑤車間距離保持義務違反の強化(主に高速道路)

⑥高齢運転者等専用駐車区間設置(日立市は3箇所設置とか)

5年後は、また、ゴールド免許になる様に心掛けていきたいと思います。
(安全運転!無事故!無違反!無罰金!)

引越祝い

ティ・エス・ネットワークスの鈴木です。

先日友人が 『花火の指定席!!!』 と言って、
我が家のバルコニーにとガーデンテーブル&チェアを
持ってきました。

どうも、指定席とは”水戸黄門まつり花火大会”の花火が
ここから良く観えるはずなので、ビールを飲みながらの
観覧席と思っている様です。

しょうがない。今年だけは空けておくことにしよう...