スマホに替えた!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
携帯を最新のスマホに替えました。
使っているのは、以前と同じで、電話・メール・ネットを見る程度だ。
少しずつ、いろんな機能を覚えていくつもりでいる。

仕事柄、意識的に新しい事には飛びつくようにしており、
タブレット端末のkindle Fire HDも発売してすぐに買ったが、1週間でこんな物かと思って使うのをやめた。

Face bookも登録はしたが、それだけ。
「友達になる」のメールが結構来ているが、返事もてないので、この場を借りで謝りたい。
(今年中には、始める予定でいますので)

ただ、私なりに思うことは、新しい情報手段にはチャレンジだけはして行かないと、
ビジネス的な発想も湧いてこないと思っている。
いづれ、年寄りもスマホが当たり前の時代が、数年後には来るだろうし。
また、スマホに替わる新端末もでてくるだろう。
年を取っても、興味を持つことは大切なことだと思っている。

ギモーヴ

こんにちは、高野です。

ちょっと前に水戸駅でホワイトデーフェアーをやっていて
美味しそうだったので色々見ていたんです。
なかでも気になって買ってみたのがこれ。

ギモーヴ
ギモーヴ

『ギモーヴ』っていうフランスのマシュマロだそうです。
味はパッション、ライム、青りんご、フランボワーズ、マンゴの5種類で
お値段500円くらいでした。

口当たりがよくて美味しかったですよ~☆
(まだ全部食べてないけど)

ところで最近、目が痒かったりするんですけど、
花粉症なんでしょうか、私・・・?

花粉症の季節

こんにちは北見です。

数年前から、花粉に悩まされています。

花粉症になる前は、気候もよく大好きな季節でしたが
今は、一年の中で一番つらい季節です。

今年も花粉症の症状が出てきたので、病院に行ってきました。

今年は、症状が軽いのか、出社前に飲み薬を服用すると
症状が抑えられて、今は、一日マスクなしでも過ごすことができています。

関東は、これから花粉飛散のピークに突入するという事なので
万全の対策をして乗り切りたいですね。