ランチ

こんにちは。
栁です。

先日、久しぶりに日立市水木町にある「みずきの庄」で友達とランチをしてきました。

http://www.mizukinosho.com/02cafe/menu.html

1年以上の久しぶりでしたが、今回も前回同様かなり混んでいました。
私たちは予約をしていたので直ぐに入れましたが、予約をしていなかったら
1時間は待たされたかもしれません・・・。

写真が無いのが残念なのですが、
今回、私たちが食べたものは、
・みずきの庄プレート
・野菜カレー
・みそシーフードドリア
・限定10食のもの(この日は、豚肉のお料理でした)
・デザートセットのチーズケーキ
でした。

私は、限定10食のものを注文しました。
ラスト1食と聞き、迷わず注文しました。
確か、味付けは味噌ジンジャーだったような気がするのですが・・・間違えてるかもしれません(苦笑)
でも、私好みの味で美味しかったのだけは覚えています。

みずきの庄プレートは、前回にも食べたのですが、やっぱり変わらず美味しかったです。
そして、ボリュームあります。

野菜カレーは、大きめの野菜がたくさん入っていて美味しかったです。
ちょっと辛めの味噌が付いてきました。
この味噌をカレーに入れることによって、最初の味と違った味も楽しめます。

みそシーフードドリアは、味噌のコクが出ていて美味しかったです。
チーズもとろ~んでした。
このドリアには、味噌かりんとうも付いてきました。
このかりんとうに、カレーに付いてきた味噌を付けて食べてみたのですが
美味しかったです。

そして、これらの食事には、全てお味噌汁が付いていて、
お変わり自由となっています。
お味噌屋さんだけに、お味噌汁も美味しかったです。

デザートのチーズケーキも、もちろん美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

スープ

こんにちは、高野です。

今回は、お勧めのお店でも紹介しましょう☆

紹介するお店は、
水戸駅にある『Soup Stock Tokyo』

スープがメインの(個人的には)珍しいお店です。

私のお勧めメニューは、
スープストックセット(スープ2種類+ご飯又はパン)です
スープが色々ありますので、複数の味が選べてオススメ!

写真のメニューは
『桜海老と春キャベツのクリームスープ』
『オマール海老のビスク』
『白胡麻ご飯』
です!

具沢山で食べ応えがあって
とても美味しかったですよ~

日立さくらロード開催!

4月14日(日)は、「日立さくらロード」が開催される。
スタート時点は、シビックセンター広場になる。(午前スタート)

ぜひ、雰囲気を味わいたい人は、ライブカメラでご覧下さい。
広場全体の映像や、ピンポイントでの映像も見ることができます。

URLは下記
http://124.41.87.101/local/tsn.html

アクセスして見て下さい!

熱き戦い

ティ・エス・ネットワークスの山元です。

久々に行ってまいりました!!
鹿島スタジアム!!
ですが、ご覧の通りあいにくの天気・・・どんより・・・

しかーし、サポーター達は天気など気にすることもなく
選手達を鼓舞しております。 熱いですねー!

熱狂的なサポーターたちを横目に自分は鹿島スタジアム名物『モツ煮』を食す・・・

うまっ!!濃厚味噌スープに大き目野菜とプリプリしたモツがよく合う!!
やはりこれですよねー!
ちなみに本日の対戦相手はセレッソ大阪!(セレッソファンの方、ついでみたいに言ってすいません(笑))

さてさて、試合はどんな感じかな・・・
序盤はセレッソ柿谷君を中心とした攻撃陣に悪戦苦闘・・・。しかし徐々に鹿島ペースに・・・

こちら今シーズンから新加入のFWダヴィ。献身的な守備はもちろんゴール前での一瞬のスピードとゴールへの嗅覚はさすが。
鹿島での活躍を期待しております。

チャーンス!!今日のMF遠藤君はキレてましたねー!!誕生日だったみたいですよ!
そして後半13分、その遠藤君が待望のゴーーーーーーール!!!!!!

興奮してシャッター押すの忘れてました・・・。ゴール後ですいません。

その後、セレッソの猛攻に耐え1-0で勝利!!!
セレッソ戦過去8連勝です!ごっつぁんです!!!!

本心はもうちょっと点数入ればよかったかなと・・・
約1年ぶりでしたが、やはり生観戦は臨場感があり楽しめました!
ぜひ、みなさんも鹿島スタジアムに来て名物『モツ煮』を食べてみませんか!?ってそっち!?(笑)

帰り道は強い雨と風に見舞われましたが試合に勝ったので良しとしよう・・・
ではでは。(2013.04.06)

Ego Eco Car

こんにちは。 TSNet 山口です。

唐突ですが、最近親が車を買い換えました。

ハイブリッド(以下HV)カーです。

HVの一番の売りは燃費の良さですが、
この車のカタログ値はなんと26km/L。
円安により燃料代が高騰しつつある現在、
「低燃費=家計に優しい」は大きな美点です。
(HV車種は非HVに比べ高価なので元が取れるか微妙ですが…)
そしてなにより、震災により燃料の確保に苦労した経験から
「低燃費=安心」という感覚も非常に大きいと感じます。

(アクセルの踏み加減を緻密に制御)

近年は、内燃機関や変速機などの制御技術の向上により、
非HVのガソリン車やディーゼル車でもHV車と同等の低燃費車が
出てきています。
低燃費車が増えれば、燃料の消費量だけでなく、
CO2排出量や話題となっているSPM(PM2.5等)排出量の抑制に繋がります。

家計だけでなく地球の資源・環境的にも優しい低燃費車、
皆さんも次のマイカー購入時には条件の一つとして考えてみてはどうですか?

(皆でエコカーに乗ろう!)

春!!真っ盛りの中ですごいものを見つけました

TSネットワークスの尾藤です。
4月6日の土曜日に久々に自転車で久慈川の土手を走ってみました。
当日は、風が強く自転車にとっては走りづらい天候ではありましたが、久慈川の土手で
すごいものを見つけました。

春の名物「つくし」が異常に頭を出していました。こんな光景は初めてです。
「つくし」も数本頭を出しただけだと、和やかな春の装いですが、これだけ異常に頭を
出していると異常さを感じます。

これが通常の春らしい「つくし」ですよね。
本当に春を感じます。

タンポポも華麗な花を広げていました。

土手の「菜の花」です。
自転車でサイクリング道路を走っていると「春」を感じます。

久慈川の土手の「菜の花」は、これからもっと咲き誇ることでしょう。

花の名前ですが、たぶん「オオイヌのフグリ」と言う花でしょうか。

最後に日立駅前の平和通りの「桜並木」の風景です。

もう、日立駅前の平和通も桜の花吹雪となってしまいましたが、春は真っ盛りです。
また、春の風景を見つけたらご報告いたします。

カール・ジェンキンス

ティ・エス・ネットワークスの根本です。

寒いですね~。と、思っていたら桜の散る時期となりました。如何お過ごしでしょうか?

さて、今回はCDを紹介したいと思います。
カール・ジェンキンスさんのDiamond Musicです。

1曲目のPalladioの1楽章がお気に入りです。

20数年前、TVCMで使われていたのが気に入ってずっと探していましたが、当時は曲名すら判らずじまいでした。
最近ある洋楽を探している途中でSweetbox の sorryという曲でカバーされているのを発見しカール・ジェンキンスさんを知ることになりました。
カール・ジェンキンス
http://ja.wikipedia.org/wiki/

曲はバリバリのバロック形式で聴くと疲れますが、カッコいいです。BGMなどにもよく使われています。機会があったら聴いてみてください。