スープ

こんにちは、高野です。

今回は、お勧めのお店でも紹介しましょう☆

紹介するお店は、
水戸駅にある『Soup Stock Tokyo』

スープがメインの(個人的には)珍しいお店です。

私のお勧めメニューは、
スープストックセット(スープ2種類+ご飯又はパン)です
スープが色々ありますので、複数の味が選べてオススメ!

写真のメニューは
『桜海老と春キャベツのクリームスープ』
『オマール海老のビスク』
『白胡麻ご飯』
です!

具沢山で食べ応えがあって
とても美味しかったですよ~

日立さくらロード開催!

4月14日(日)は、「日立さくらロード」が開催される。
スタート時点は、シビックセンター広場になる。(午前スタート)

ぜひ、雰囲気を味わいたい人は、ライブカメラでご覧下さい。
広場全体の映像や、ピンポイントでの映像も見ることができます。

URLは下記
http://124.41.87.101/local/tsn.html

アクセスして見て下さい!

熱き戦い

ティ・エス・ネットワークスの山元です。

久々に行ってまいりました!!
鹿島スタジアム!!
ですが、ご覧の通りあいにくの天気・・・どんより・・・

しかーし、サポーター達は天気など気にすることもなく
選手達を鼓舞しております。 熱いですねー!

熱狂的なサポーターたちを横目に自分は鹿島スタジアム名物『モツ煮』を食す・・・

うまっ!!濃厚味噌スープに大き目野菜とプリプリしたモツがよく合う!!
やはりこれですよねー!
ちなみに本日の対戦相手はセレッソ大阪!(セレッソファンの方、ついでみたいに言ってすいません(笑))

さてさて、試合はどんな感じかな・・・
序盤はセレッソ柿谷君を中心とした攻撃陣に悪戦苦闘・・・。しかし徐々に鹿島ペースに・・・

こちら今シーズンから新加入のFWダヴィ。献身的な守備はもちろんゴール前での一瞬のスピードとゴールへの嗅覚はさすが。
鹿島での活躍を期待しております。

チャーンス!!今日のMF遠藤君はキレてましたねー!!誕生日だったみたいですよ!
そして後半13分、その遠藤君が待望のゴーーーーーーール!!!!!!

興奮してシャッター押すの忘れてました・・・。ゴール後ですいません。

その後、セレッソの猛攻に耐え1-0で勝利!!!
セレッソ戦過去8連勝です!ごっつぁんです!!!!

本心はもうちょっと点数入ればよかったかなと・・・
約1年ぶりでしたが、やはり生観戦は臨場感があり楽しめました!
ぜひ、みなさんも鹿島スタジアムに来て名物『モツ煮』を食べてみませんか!?ってそっち!?(笑)

帰り道は強い雨と風に見舞われましたが試合に勝ったので良しとしよう・・・
ではでは。(2013.04.06)

Ego Eco Car

こんにちは。 TSNet 山口です。

唐突ですが、最近親が車を買い換えました。

ハイブリッド(以下HV)カーです。

HVの一番の売りは燃費の良さですが、
この車のカタログ値はなんと26km/L。
円安により燃料代が高騰しつつある現在、
「低燃費=家計に優しい」は大きな美点です。
(HV車種は非HVに比べ高価なので元が取れるか微妙ですが…)
そしてなにより、震災により燃料の確保に苦労した経験から
「低燃費=安心」という感覚も非常に大きいと感じます。

(アクセルの踏み加減を緻密に制御)

近年は、内燃機関や変速機などの制御技術の向上により、
非HVのガソリン車やディーゼル車でもHV車と同等の低燃費車が
出てきています。
低燃費車が増えれば、燃料の消費量だけでなく、
CO2排出量や話題となっているSPM(PM2.5等)排出量の抑制に繋がります。

家計だけでなく地球の資源・環境的にも優しい低燃費車、
皆さんも次のマイカー購入時には条件の一つとして考えてみてはどうですか?

(皆でエコカーに乗ろう!)

カール・ジェンキンス

ティ・エス・ネットワークスの根本です。

寒いですね~。と、思っていたら桜の散る時期となりました。如何お過ごしでしょうか?

さて、今回はCDを紹介したいと思います。
カール・ジェンキンスさんのDiamond Musicです。

1曲目のPalladioの1楽章がお気に入りです。

20数年前、TVCMで使われていたのが気に入ってずっと探していましたが、当時は曲名すら判らずじまいでした。
最近ある洋楽を探している途中でSweetbox の sorryという曲でカバーされているのを発見しカール・ジェンキンスさんを知ることになりました。
カール・ジェンキンス
http://ja.wikipedia.org/wiki/

曲はバリバリのバロック形式で聴くと疲れますが、カッコいいです。BGMなどにもよく使われています。機会があったら聴いてみてください。