バカボン、おすすめです!

こんにちは、大和田です。
今年の春に入社して今回初めてブログを担当することになりました。よろしくお願いします。

■11/6~11/12にぴたバルが開催されます。

さてさて、11/6~11/12の一週間、日立市では”ぴたバル”というイベントが開催されます。
このイベントは最初にチケットを購入し、そのチケットと交換で参加店舗のメニューを楽しむことができるというイベントになっております。

詳しくはホームページ:http://pita-pro.sakura.ne.jp/bar/
こちらをご覧ください。

前回の第一回ぴたバルでは80店舗以上の参加があり、大変盛り上がったと聞いております。
今回も参加店舗を見る限り、たくさんの店舗が参加することになっており、どこを回ろうかと皮算用している次第でございます。

そこで今回のぴたバルでぜひオススメしたいお店を紹介します。老舗のバーになります。

Bar Caveaun (バー カボン)

というお店、こちらは今年の5月ごろに初めて入店して以来私が大好きなお店です。
お金に余裕ができてはちょくちょくお邪魔しております。

こちらのお店のバーテンダーさんは、バーの激戦区渋谷で修業を積んでいたとのことで、腕は一級品。
ワイルドターキーというウィスキーの大会で上位10店舗に入賞するほどの腕前でございます。

ウィスキー、カクテル、ノンアルコールカクテルなど、たくさんメニューがある中でも、このお店で特に美味しい人気のメニューが自家製のハム!
モモ肉丸々1本をハムにしているらしく、お皿に出されるときはとても肉厚で非常に食べごたえがあります。
そして何より丸々1本をハムにしているので、内側と外側で味が変わっていて、食べていて飽きのこない仕上がりとなっています。

前回お邪魔した時に食べた自家製ハムを使ったピザの写真がこちら。

このピザは注文が入ってから焼き始めるので、カウンターに届くときにはアツアツで非常においしいです!
チーズもなかなか切れないほどに伸びます。写真撮ればよかった・・・。

他にもとてもおいしい食事、ドリンクなど紹介しきれないほどありますが、飲むのに夢中で写真がこれ一枚しかありませんでした・・・

おいしい食事、ドリンク、雰囲気もさることながら、バーテンダーさんが度々海外にウィスキーの研修(?)に行っていらっしゃるそうなので、その時の話を面白おかしくお話してくれます。
一人で行っても十分楽しめますし、隠れ家的お店なので混み合っている感じはしません。とても落ち着くお店です。

■ぴたバルにカボン様参加しております

紹介させていただいたカボンさんは第一回ぴたバルのころから参加しており、YoutubeのCMにもご出演なさっています。
今回も参加するとのことで、私は必ずここは行きたいな~と考えている次第。
日立にはもっとたくさんのバーがあるらしいので、私はバー巡りしながら夜の日立を楽しもうかなと画策しております。

みなさん是非ぴたバルを楽しみましょう!では。

タイムカプセル

こんにちは、ティー・エス・ネットワークスの山田です。

先日、高校の同窓会が常陸太田市で開催されました。
一次会は立食パーティ形式の食事会、
そして途中、母校へタイムカプセルを掘り起こしに行き、
その後夕方から二次会(飲み会)という流れでした。

懐かしい顔、そのまんまの顔、久しぶりのクラスメートに会えて感慨もひとしお。
今回はその中から、タイムカプセルの掘り起こしから得た教訓について
書こうと思います。

こんな感じで、男性陣は予定外の重労働を課せられました。。。
(最初、場所を間違えて隣のクラスのタイムカプセルを掘り当てる始末)

なかなか出てこない・・・
どれだけ深く埋めたんだー?

お?なにか見えてきたぞ!

予定よりも時間がだいぶ押してしまいましたが、
何とか掘り当てました。

Σ(・ω・ノ)ノ

く、臭いっ!
蓋が割れていて、長年の雨水などにより中身は悲惨な事に…
(画ヅラが悪いので、中身については省略!)

唯一自分のものと判別できた中で、こんなものが出てきました。

この封筒の中に、将来の自分への手紙が入っているのですが、
内容についてはとても恥ずかしいので勘弁してくださいっ
・・・表だけでも十分イタい(笑)

(封筒も臭うので、持ち帰らずにそのまま処分)

想像していたロマンチックなものとは真逆の展開でした(笑)

皆さんも、長い時間何かを地中に埋める際は、
蓋の形状と容器の素材に気をつけてくださいね!

ツール・ド・NIKKO

こんにちは。 TSNet 山口です。

先日、社内の自転車同好会で、
「ツール・ド・NIKKO」というサイクリング大会に参加してきました。

距離や走る場所により以下の4コースが用意されいて、

※HPより抜粋
私達は、「ファンライド日光(70Km)」にエントリーしました。

大会の前日に、受付と前夜祭があるということで、
皆で前泊しました。

大会当日は晴天。
スタートゲート前に集合し、
5分置き15名程度で順次スタートしていきます。

各コースの途中には’エイドステーション’と呼ばれる、
水分や食べ物を補給できる場所(2~4箇所)が設けられています。

天気、景色がよく最高のサイクリング日和でした。

自転車同好会を発足して、ほぼ一年が経過したのですが、
月1で活動してきた成果もあり、
全員、無事?に完走することができました。

来年も皆でイベントに参加したいと思います。