GW に 引越しました

こんにちは、ほりぐちです。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね↓皆さんは、楽しい連休を過ごせましたでしょうか?

僕はというと、旅行などのイベントはまったくありませんでした。唯一、ブログのネタにできるような大きな出来事と言えば、さりげなくやっと完成した新居に引越しをしたことくらいです。

他に書けるようなこともなく、なんとか家の中も片付いてきたので、僭越ながら少しだけ写真などを載せさせていただきます。

まずは、玄関

奥の窓にカーテン付ければよかった…

扉を入ってすぐLDK

和室を無くしたのでそこそこ広いです。

玄関側の壁にテレビをつけました

壁掛けの施工と一部配線を自分でやりました。

唯一自分で頑張ったと言えるところです。(間取りや内装は、ほとんど住宅屋さんと自分の奥さんにまかせっきりでしたので…)

8mmのコーチスクリュー(ネジ)で固定しましたが、引越しして早々の綺麗な壁に穴をあけるのは以外と勇気がいる作業でした。配線はTPとHDMI、USBケーブルなどを下のラック内に入るよう壁内を通しました。

一応壁に掛ってますが、、、落ちないことを祈ってます…

会社の先輩から聞きましたが、『家は3回建てないと理想の家は建てられない。』とよく言うようです。確かに住み始めて間もない今でも「こうすればよかったな~」なんてとこはたくさんあります。

でも3回なんて建てられるわけはないので、持ち前の『住めば都』精神で少しくらいの失敗は愛嬌だと思って、楽しく暮らせたらいいなと思っている今日この頃です。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。2階の荷物片づけないと…