御岩山のパワースポットは「光の柱がたつ」ご利益が!

ティ・エス・ネットワークスの尾藤です。
某休日の穏やかな日に日立市入四間町にある、
日本最強のパワースポットと噂される御岩山にある御岩神社と
山頂にある石柱のパワースポットに行ってきました。

御岩神社は一つの神社にたくさんの神様を祀っている神社であり、
祀られている神様は188柱に及ぶそうです。
神社境内の参道は日光東照宮を思わせる杉並木から神秘が漂い
パワースポットとしてのご利益を大いに感じます。

拝殿でお参りしてから御岩山の山頂に向けて片道30~40分の山道をひたすら上りました。
参道は表参道と裏参があり、登りは表参道をひたすら登ります。

御岩山は高鈴山と神峰山の中間の尾根にありハイキングコースになっていて、
歩いても清々しい気分です。

歩くこと30分で御岩山の山頂に到着しました。
当日は曇り空で登り始めたのが午後だった為か
山頂付近は晴天の清々しさはありませんでしたが、
登った達成感は大いに感じられました。

これが山頂近くのパワースポットである石の柱だそうです。
かつてアポロ14号の宇宙飛行士が宇宙から地球を眺めた時に
1か所だけ異常に光る場所があり、
その経緯や緯度から計測し、後日来日し訪れた場所でもあるとの事です。

パワースポットの石の柱からパワーを吸収できたので、
今年も無事に健康で1年間過ごせる事と思います。

この岩の下にある紫の小岩もご利益が感じられます.......

ひとりごと

今頃~と言われそうですが、
つい最近知りました。しかもテレビで。
リテラシー低過ぎかな!!

昔は二つ岩だったのにいつの間にか一つ岩になってしまった。
河原子からちょっと北の方。
歳とる訳だわ。

『がんばれ~』
「お前もがんばれよ。」

では・・・

冬といえば…

お久しぶりです。伊藤です。
入社して1回投稿して以来のブログになります。

年も明けますます寒くなってきましたね。
皆さんは冬といえば何を連想しますか?
雪、スキー・スノボ、クリスマス…
いろいろあると思いますが、私は冬といえば『イルミネーション』です!
5年ほど前から必ずどこかのイルミネーションを見に行っています。

過去から
・我らがティ・エス・ネットワークス事務所前のイルミネーション
・大洗マリンタワー
・足利フラワーパーク
・よみうりランド
と毎年様々な所に行っています。

今年はまだ行ったことがない、かつ近場でということで、
関東三大イルミネーションのひとつである
『東京ドイツ村』に行ってきました。

東京ドイツ村は袖ヶ浦にあるということで、
今回は東京アクアライン経由で向かうことにしました。

東京ドイツ村に行く前に、海ほたるパーキングエリアに寄り、
回転寿司を食べました。この日は海ほたるから微かに富士山を見ることができました。

15時前にドイツ村に着きましたが、この日はちょうどクリスマスイブということで
既に駐車場がほぼ埋まっており、16時頃には満車になっていました。

暗くなるまで時間があったのでパターで時間を潰しました。

広くてきれいだったのでとても楽しめました。
ホールインワンチャレンジもあったので、ゴルフ好きの方はかなり楽しめます。

そして日が暗くなり、いよいよ本命のイルミネーション!

近くで見るときれいですが、これを高台から見ると…

なんと絵になっています!

とてもきれいでした。
帰りにおみやげのソーセージを買って帰宅。

来年は関東三大イルミネーション最後のひとつ、
『江ノ島』のイルミネーションに行きたいと思います。

新しいだるま様を迎え入れました。

明けましておめでとうございます。
ティ・エス・ネットワークスの高沢です。

水戸のだるま市で、今年のだるま様を購入してきました。

毎年1月に、水戸の下市(水戸の低地)で「だるま市」という初市が開かれていて、
そこでだるまを購入しています。

今年も我が家を守って頂けるようにお願いしたいと思います。

以上

雪国に行ってきました。

本年も宜しくお願い致します。
ひさしぶりの登場!! 鈴木(ま)です。

12月末に仕事で山形へ行って来ました。
その日は、明方まで雪が降っていて一晩で10cm積もったとの事でした。

トンネルを抜けると山形市です。

山形県寒河江市内です。

お昼は、寒河江ラーメンを食べました。
(寒河江市内に40件以上ラーメン屋があるそうです)
その中で、美味しいと評判が良いお店に行ってきました。
前回は、満席で入れなかったので早めの昼食にしました。

醤油ベースのスープでチョット甘みがある感じで美味しかったです。

山形県はラーメン消費量が日本一で、美味しいラーメン屋さんが軒並みあると評判です。
夏は、冷やしラーメンが人気です!!