家具屋めぐり

お久しぶりです。

ここ最近の休日は家具探しに走り回っている、山元です。
ということで今回は家具について書きたいと思います。

家具と言ってもいろいろあると思いますが、
1番の狙いはダイニングテーブル。
これだ!!ってのがなかなかないんですねー。
長く使う為にはやはりいいものがほしい。。。

家にこんなハガキが届いていたので行ってみました。

今回お邪魔したのは「カリモク家具」水戸ショールーム。
家具業界では最大手とのこと。
基本的にはオーダーらしいのですが
このイベントでは展示品限り且つテーブルとイスのセット売りとのこと。
通常はテーブルとイスは別売りなのです。
(専門店またはセレクトショップ等で買おうとすると別売りなので気を付けて!)

やはり天板は無垢材がいいですよね~
質感が違います。
まぁ素人の私は突板(表面に薄い無垢材を貼ってあるもの)も
パッと見は分からないんですがね 笑

かっこいいのはたくさんあるのですが。。。
とりあえず高い!!
テーブルだけで15万以上!イスも1脚4万以上!!
サイズがちょっと合わないですね~
とごまかしつつ店を後にしました(笑)

コスパいいものがあれば誰か教えて下さい。。。
それではまた。

チェキ!

こんにちは。西川です。

最近、3か月ほど前に購入したチェキでの写真撮影にハマっています。

 
 

最近はチェキにも色々な種類があるようで、
私は少しお高めの機種を購入しました。
スタンダードタイプのものには無い、
色々な撮影モードやセルフタイマー機能が搭載されています。

以下、今まで撮影した写真です。
青空や緑など濃い色は綺麗に映りますね。
この3枚は比較的上手く撮れたと思っているもので、
ここには載せていない失敗作がたくさんあります…笑

 
 

上の写真はカラーですが、
白黒フィルムを使うとまた違った映りになります。
白黒は白黒で面白いのですが、
1回10枚綴りのフィルムをセットすると使い切るまで
カラーフィルムを使った写真が撮れなくなるのが難点です…

 
 

スマホで撮った写真はデータとして溜まりがちですが、
チェキは1枚1枚の写真がその場で形になるのが良いですね。
スタンダードタイプのものは1万円以内でも購入できるので
気になる方はぜひ!