日立ラグビーの紹介

ティ・エス・ネットワークスの綿引です。

小生は日立製作所ラグビー部「サンネクサス」のOBになります。先日、掲載記事がヤフーニュースに掲載されました。

現在は「トップイーストリーグ・ディビジョン1」に所属している、創部85年の歴史を誇るチームです。地元の茨城の方でも知らない人は結構いるようですので、今回ブログにて紹介させていただきます。

※残念ながら、今年の2019ワールドカップに出場する選手はおりません。


掲載記事;URLは下記です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000009-ibaraki-spo

「サンネクサス」ホームページ;URLは下記です。

https://hitachi-rugby-club.jimdo.com/

4/28 那須 de きゃんぷ

ゴルフにキャンプに大阪、神戸、熊野古道! 10連休は徹底的にカラダをいじめ抜く。

山田です。久しぶりのブログです。
今回は、GWに会社のメンバー7人で行ったキャンプについて書きます。書くといっても、写真が饒舌に物語っているので...言葉は少なめで!

4/28 朝9:30—。

開店前のスーパーで作戦会議中です。このあと、大量すぎるの肉を買う事に。



道中も楽しみます!
道の駅やコンビニで休憩。 途中で食べすぎたw 道中で満腹に。

澤田クン『俺、になりたい。』

那須は以外に遠かった…。ようやく着いたのは午後2時くらい。満腹状態での到着。

薪とか木炭を現地調達します。

午後3時にはまったりする計画だったので、急ピッチで設営します。

設営の完了。お気に入りの音楽をかけて、さあの始まり♪

海老 ! 網の上で踊ります♪

だいぶ陽は落ちて。まだまだ酒と食材は尽きない・・・! ゲフッ

もう、限界。ここで日本人の心、締めの『米』登場。

カレーは絶品でした。

まだ焼いてる人たち。

さらに陽は落ちて恋バナが盛り上がる時間帯。

恋バナはせずに早めに寝ました。

翌朝。5時頃目覚める。

食材は尽きない。朝からピザ

まだ胃袋が寝てる時間に、とっておきの霜降り肉

ジャン負けで肉を多く食べる苦行。

朝からマシュマロ焼く人。

昨日からずっと満腹の二日間。小食の僕にはキツかった。汗

この後、きれいに後片付けをしてキャンプ場から撤収しました。

そして、風呂屋で疲れを落としたあと、那須どうぶつ王国へ。いろいろなおともだち(動物)に出会いました♪

矢内。

そしてこの二日間で一番の笑顔。澤田クンは動物好き!

いろいろな事が凝縮された二日間でした。メンバーが揃えば、また開催します♪

矢内、ちゃんと寒冷地用の寝袋を買いなさい。

ジャンプ!

おわり!

植物の癒しです。

TSネットワークスの海野です。

今回は、癒し?とういうことで
最近は歳のせいか草花を見る習慣があるようです。
この時期も家の近くで咲いている花を見ています。

写真はラベンダー&ローズマリーです。


ラベンダーも種類が多くなかなか名称を覚える事が出来ません。
葉っぱの形が微妙に違うといったところでしか判断ができません。

花を見て癒されるはずが、なんでだろー、どうしてだろー、と
思い考え込んで気づくと癒されるどころか悶々としてしまいます。

細かなところが気になる性格で。。。
あれっ、これって特命係の誰かと同じ?