宅飲みのすゝめ

始めまして。新入社員の橋本です。

入社から三か月たち、社会人生活に慣れてきたような気がします。

初めてのブログということで何を書くのか迷いましたが、最近ハマっている「宅飲み」について話そうと思います。

お酒が元から好きなのですが、コロナの影響もあり飲みに行けない状況が続いております。そこで最近は、家で好きなお酒を飲む「宅飲み」をしています。

私が最近楽しんでいるお酒は「ジン」です。

この日はブログ用に写真を撮ろうと思いライムも購入しました。

写真にあるICE GINは日本産のジンで甘みが強めでライムなしでも楽しめます。

今回初めて購入したボンベイサファイアはイングランド産のジンです。

ICE GINと比べると甘さが控えめでライムと一緒に飲むと美味しく頂けました。

コロナで行動は制限されますが、この機会にお家にお好きなお酒を置いてみるのはいかがでしょうか?

誕生日会

こんにちは、相楽です。

先日、少し早い娘の誕生日会をしました。
去年から初めてみた飾りつけ … 今回も頑張りました。(自己満)

お兄ちゃんの時は特に何もしていないのですが、やはり女の子だからですかね?
可愛くしてあげたい!って思うのです♪

今年もすごく喜んでくれたので、また来年もかーさん頑張ります。

我が家の桜

こんにちは、鈴木(ま)です。

今年もコロナ渦で休日は、出掛ける事も少なく家で過ごしております。
ブログで何を紹介するかなと庭の草むしりをしながら考えていましたが、桜の木が目に付いたので時期が異なりますが紹介させて頂きます(笑)

3年前に知り合いから桜の苗を頂き、リビングから見渡せる場所に植えましたが、
庭が狭く将来、大きく育ったら大変なことになるので、嫁の実家に移植しました。

その代わりに大きくならない旭山桜(あさひやまざくら)を庭に植えました。
この桜は、コンパクトなサイズなので「桜盆栽」としても親しまれています。

先週、撮ったものですが、植えた時は10㎝もなかったのに結構大きくなりました。
開花時期は、3月末から4月中旬です。ピンク色に染まってとても美しくなります。

4月後半に撮った写真ですが、満開時はとてもきれいです。
休日の昼間にリビングから酒を飲みながら鑑賞するのは最高です。
(鑑賞はすぐ終わって飲むのがメインになるけど!)
皆さんも庭や鉢植えで如何ですか?

あと、先日の大雨のあとに虹が出てたので2階のベランダから写メしました。
久しぶりに見ました!こちらもきれいでしたね!

羽球

こんにちは、佐藤(正)です。

前回のブログ同様、一人旅に行ってきたので紹介します!!
と思っていたのですが、コロナの影響で旅行に行けていないので断念…

なので今回は、最近の趣味の1つ、
バドミントンについて書こうと思います。

始めたきっかけは、学生時代の友人から誘われたという、至ってシンプルな理由です。

現在はコロナの感染状況によってですが、通っていた学校のOBや現役生を交えて月1~2回、少人数で楽しんでやってます。

そして先日、こちらを購入しました!

ラケットです!(右側)
今回のラケットを購入するまでは
レジャー用のラケットを使用していたので、
打った感触が全然違くて感動しました!!!

ラケットにもいろいろな種類があり、
友人は ヘッドヘビー型というパワー系のラケットを購入し、
私はヘッドライト型というコントロール重視のラケットを購入しました!

まぁ私は筋力がないのでそのタイプしか選択肢がなかったんですけどね…

とはいえ小学生から高校生まで約10年間やってきた剣道のおかげで瞬発力はある(と思いたい)ので、何とか素早さでカバーしたいです。

運動するいい機会なので、今後も続けていければと思います。