袋田の滝

お久しぶりです。野口です。

最近、寒い日が続いていますね。寒すぎて家でじっとしていることが増えてきました。少しは外に出ないとなぁと思い、ふと思い立って

袋田の滝

へ行ってきました。

袋田の滝は皆さんご存じの通り、日本三大名瀑の一つで、この時期になると、滝が凍る氷瀑という現象が起こります。今回は、この氷瀑が見たくて行ってきました。

行くまでは長い山道が続き、危なっかしい運転ながらも何事もなく到着しました。

↓正面から

↓少し横から。

↓川に続くところ

滝は半分ほど凍っていました。(全部凍りついた滝が見たかった。。。)

凍っている滝は初めてでした。普段のような水しぶきは無く、音も静かでした。それでも、滝の迫力はそのまま。迫力満点で、いつまでも見とれていました。。。いつもとは違う滝を見ることができて、満足!!

(実は少し怖かった。。。)

もう少し寒い日が続けば、もっと凍るとのこと。。。近いうちにもう一度行ってみよう。密かにそう思いました。寒いですが、この時期ならではの滝が見れます。

ぜひ、足を運んでみては。