イルミネーションの季節です。

こんにちは、高野です。

ここ最近、急激に冷え込んできていますが、空気が冷たいから夜景が綺麗ですね。夜とっても寒いので、外に出たくありませんけど(><)

結構お手軽に会社から見える景色ですが、1月19日まで点灯しているようですので、ご興味があれば行ってみて下さい!

LED17万球近く使用しているようです。

横浜食探訪

はじめまして、入社から二年が経とうとしている沢畑です。

私は今、横浜に出張で来ているのですが、横浜で食べた美味しいお店をご紹介したいと思います。

ステーキライスの店センタービーフ横浜関内本店

ステーキ丼です。めちゃめちゃ美味しいです。

見た目はかなりボリューミーでお肉もジューシーなのに何故かペロっと食べてしまいました。

トッピングでカレーも頼んだのですが、カレーにもホロホロなお肉も入っていたので満足でした。

ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン好きなら言わずとしれたラーメン二郎の横浜関内店です。

既にできていた行列に並びはじめて一時間を過ぎたあたりで食券を購入し入店です。オーソドックスな汁ありのラーメンではなく、汁なしが好きなのでまぜそばを注文しました。トッピングはニンニクのみにしました。

とにかく美味いです。極厚な豚も食べごたえがあって底から麺をひっくり返して良く混ぜたあと、豪快に啜ります。

ラーメン二郎は店舗によって全然味が違うみたいななので他店舗にも行ってみたいと思います。

お可免

釜めしです。昭和2年創業の老舗です。

蟹釜めしを注文。蓋を開けると蟹のいい匂いが広がります。すごく優しい味で美味しかったです。

釜めしは季節を感じられる鯛や牡蠣などもあり一品料理も多く、居酒屋としても利用できると思いました。家族経営だからか、店内は落ち着いた雰囲気で実家のような安心感がありました。また行きたいと思います。

美味しいしか言ってませんでしたが、どれも美味でした。

他にも美味しいお店は沢山あるのですがキリがないのでこの辺にします。

大荒れ~七五三参り

こんにちは。相楽です。

先日、娘の七五三参りにいってきました。 天気は・・大雨予報。

着物をレンタルしていたのでキャンセルせず決行!

お昼前にスタジオアリス到着。

着付け~撮影~娘ごきげん♪息子は笑わない。 スムーズに撮れました。

(前撮り5時間もかかったのはなぜ?泣)

さぁ、お参りへ~

外を見たら別世界。先日の台風よりひどいことに。 気合いいれて車に乗り、すでにみんなずぶ濡れ。寒い。外出たくない。 息子、俺行かない。・・。

息子家に送り届け~神社到着!

道はほぼ冠水。参拝者0。

私、また日を改めよう?

親、ここまで来たんだから行くよ!

はい・・

着物乱れていますが・・無事?お参りしてきました!

七五三と書かれた旗倒れそうだし、寒くて娘の顔は引きつっていましたが、 記念撮影。


これもまた忘れられない良い思い出になったと思います。