手作りシロップのかき氷

はじめまして、新入社員の川村です。

7/23からの4連休は暑い日が続き、「冷たいものが食べたい!」と思い立って、良さそうなお店はないかな~と探したところ、ひたちなか市にある評判のお店に行ってみました。

氷屋cafe 旬果 ~syunka~  という素敵なお店です。

外観はレトロな感じで、隠れ家的な雰囲気があります。

このお店では、すべてのかき氷で純氷と手作り無添加のシロップを使用しており、日によってメニューが違います。

どれにするか迷ったのですが、生苺練乳のフロマージュを注文しました。

氷が軽く口の中でふわっと溶けて、頭がキーンとすることもなく、
最後までおいしく食べることができて大満足でした。

とてもおいしかったので、ご興味がある方はチェックしてみてください。

次回行った時には天然氷のかき氷を食べてみたいです。
みなさんも機会があるときに是非。

旅行に行きたい

初めまして、新入社員の大槻です。

旅行が好きで毎年旅行に行くのですが、
今回コロナの影響で行けないので、思い出を振り返ってみようと思います。

沖縄
宿泊したホテルがすごく印象に残っています。
ホテルの目の前の海にイルカが泳いでいることに驚きました。
イルカと泳いだりクジラを見に行けたので素敵な体験ができました。
沖縄に行く際には宿泊してみてください!!
https://renaissance-okinawa.com/

青森県
世界自然遺産に登録されている白神山地にある「青池」です。

すごく神秘的でジブリのような世界観でした。
水深は9メートルですが底まで見えるほど透明度が高いです。

三重県
なばなの里のベコニアガーデン

室内ですがお花が敷き詰められていてお花畑のようでした。
とても素敵な空間でずっと居たかったです。

熱海
熱海でおすすめだったのはトリックアート迷宮館です。
面白い写真が撮れるのでインスタ映えですね。

こんな写真が撮れます。

金沢
茶屋街が素敵な街並みでした。

兼六園に行ったり、金箔のアイスを食べたり市場で海鮮の食べ歩きをしました。

結構集まってきました!!

最近またコロナの患者数が増えていて、旅行の計画が立てられなくて悲しいです。
来年行けたらいいな~

はじめまして

初めまして。新入社員の田中です。

まだわからないことの方が多いですが少しずつ業務にも慣れてきました。

初めてのブログということなのですが、
最近のことだとネタがないので趣味のギターとバンドの話をしようと思います。

ヘッドをうつすと恥ずかしいのでボディだけですが、
エピフォンのES335を使っています。

決して高いギターではありませんがいろいろ改造して、
最後のライブを除いて全てのライブで使用したのでとても愛着のあるギターです。

ちなみに最後のライブでは友達から借りたフジゲンのギターを使いました。
借り物なので単体の写真がありませんがこんな感じです。

最後のライブは黒字になるくらいお客さんも来てくれて、
とても思い出に残っています。

またライブできたらいいなと思っています。

体ぽかぽか♪生姜つけめん

お久しぶりです。和田えです。

先日、出先のお昼で ちょっと珍しい
つけめんを食べたので紹介します。

場所は、栃木県栃木市にある「小三郎(こさぶろう)」

店内の写真はないのですが、木のカウンターとテーブル席、
小上がりがあり、落ち着く雰囲気のお店です。

名物メニューは「生姜ラーメン」だったのですが
その日は暑かったこともあり、つけ麺が気になったのでこちらを頼みました。

生姜つけめん \800

麺は小三郎オリジナルのちぢれ麺。やや硬めですが、ツルツルしています。

つけ汁の中には、たくさんの刻んだ生姜と
ネギ、メンマ、チャーシューが入っています。
味は、生姜だけでなく、魚粉と柚子が効いており、
あっさりしていて美味しかったです。

栃木に行く機会がある方、
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか⁇

しょうがらーめん手作りぎょうざ「小三郎」