リンゴ好き

こんにちは、北見です。

2年ほど前から、私の所有物にApple製品が増えてきました。
iPhoneに機種変更してから徐々に増えてきました。
一つ買うと他の者も欲しくなってしまいます。

中でもお気に入りなのが、写真右上のAppleTVです。
テレビに接続するだけでさまざまなサービスを使えるようになるので、
いつもは、テレビ番組を見るだけだったテレビの楽しみ方がグンと広がりますし、
スマホ、パソコンよりも大きくて画質の良い大画面テレビで映画などの動画コンテンツを楽しむこともできます。
iPhoneと連携することで、スマホ画面をテレビにミラーリングしたり、音楽やゲームをテレビを使って楽しんだりすることも出来てしまいます。

Apple製品で揃えておくと他の製品との連携がスムーズなので、
個人的におススメです。

炭酸水メーカー買いました。

こんにちは。北見です。

先日、ソーダストリームという炭酸水メーカーを購入しました。
手軽に炭酸水が自作できるという優れものです。
この一台で微炭酸から強炭酸までの炭酸水が作れます。

本体です。

炭酸水の元になるガスボンベです。(この一本で約60リットル分作れます)
これを本体後ろにセットします。

本体の上のボタンを数回押して炭酸の量を調整します。
写真ではわかりづらいと思いますが、かなりシュワシュワしています。

自分は、喉にガツンと来る強い炭酸水が好みなので、
これでハイボールレモンサワーを作るとすごくおいしいです。
これが最近の仕事帰りの楽しみになっています。

もちろん炭酸水として飲んでもいいですし、ジュースを作ってもおいしいので
お勧めです。

NEWドライバー

こんにちは。 TSNet 北見です。

今回は、ドライバーを購入しましたので
その事を書きたいと思います。

購入したのはテーラーメードの「M1」ドライバーです。
弾道の高低と、ドロー・フェードの弾道調整を
専用のレンチ一つで出来る調整ウェイトが装着されています。

白黒のヘッドが特徴です

専用レンチで動かして調整します。

専用レンチです

自分の持ち球は低い弾道なのですが、
調整したところ前より高い弾道になりました。
飛距離も前に使用していたドライバーより
20ヤードほど伸びました。

まだ練習場でしか使っていませんが、
練習して次のゴルフでは使用する予定です。

VR体験

お久しぶりです。北見です。

最近、テレビや雑誌などで頻繁にVR(バーチャルリアリティ)という言葉を
耳にすることが多くなりましたね。
そこで私も以前からVRについては興味があったので、
話題のPSVRを買ってみました。

2016年にSONYから発売されたのですが今現在も品薄状態が続き、
入手困難でしたが運よく入手することができました。

まず最初にYOUTUBEのVRに対応している
ジェットコースター動画を見てみたのですが臨場感がすごく、
まるで本物に乗っているかのような感覚でした。
おもわず声を出してしまいました。

映画鑑賞もしてみたのですが、これが僕的には一番衝撃的でした。
シネマティックモードという機能があるのですが、
目の前に大画面が現れて大迫力で映像を楽しむことができます。
スクリーン以外に視界に入るものが一切ないので、映像に引き込まれました。

まだ数回しか使用していないのですが、
これからいろいろとVRコンテンツを楽しんでいきたいと思います。

ちなみに今はスマートフォン専用のVRゴーグルがあるみたいなので
気になった方はVR体験されてみてはいかがでしょうか。

暑さ対策

ティエスネットワークスの北見です。

今年の夏は例年並みに暑いみたいですね。
夏はやっぱり暑くなくちゃという人もいると思いますが、
私自身は暑いのがとても苦手です。

そこで、これからの暑さを乗り切るために
先日、鰻を食べてきました。

香ばしい香りと、とっても柔らかい肉厚な鰻でとっても美味しかったです。
これで今年の夏は乗り切れそうです。

ちなみに今年の土曜の丑の日は7月30日(土)みたいなので
おいしい鰻でも食べてみてはいかがでしょうか。

それでは、またの機会に。

腰痛

ティエスネットワークスの北見です。

先日、私は腰椎のヘルニアと診断され、今後ヘルニアとどううまく付き合っていくか方法を
考えている時に本屋でこの本を購入しました。

整形の医師が書いた本ということで、少し難しい内容かと思いましたが、
実際読んでみたら医学の知識が少ない人にもわかりやすい内容でした。

ヘルニアとはどういうものなのか?という事から、民間療法なども含めた有効な治療法から
再発防止策や腰痛体操、レーザーでの手術の詳細など、
ヘルニアと腰痛に悩む人にはうってつけの内容が盛りだくさんでした。

ヘルニアで悩んでいる方は是非読んでみて下さい。

iPad

ティ・エス・ネットワークスの北見です。

先日、友人が新型のiPadを購入したので、今まで使っていた
旧型のiPadを譲ってもらいました。

画面は9.7インチあるので結構大きいです。

持ち歩くには大きすぎるので、今は家専用で使っています。

動画、読書、音楽、インターネットを気軽にこの1台で楽しめるので
最近、家でパソコンをつける機会がだいぶ減りました。

まだ、使い始めたばっかりなので、これからアプリをたくさんいれて、
いろいろと活用していきたいです。

袋田の滝

ティエスネットワークスの北見です

袋田の滝に行ってきました。

駐車場に車を止めてから結構歩きました。
どんどん進んで行くと吊り橋があり、そこからも滝が見えますが
料金所で300円支払うと滝を間近で見る事が出来ます。

やっぱり間近で見ると迫力が全然違うので、絶対300円払って
見ることをオススメします。
実際見ると・・・迫力あり、マイナスイオンありで心が洗われました。

今、期間限定で夜ライトアップされています。

夜は日中とは違いすごく幻想的でした。

私が行った時にはすでに紅葉が終わっていて
残念でしたが、日本三名瀑に数えられる滝は圧巻でしたよ。

また来年、紅葉の時期にいってみます。

アイアンセット

こんにちは。
ティ・エス・ネットワークスの北見です。

先日、テーラーメードのR11シリーズのアイアンセットを購入しました。
候補はたくさんあったのですが、試打した結果、一番しっくりきたのが
テーラーメードだったので、このアイアンに決めました。

テーラーメードのR11シリーズのアイアンセット
テーラーメードのR11シリーズのアイアンセット

前に使っていたアイアンとの違いはシャフトが
カーボンからスチールに変わったので前より少し重くなりました。

次回、ゴルフ行く時には使いたいと思っているので
さっそく今度の休みに練習に行ってきます。

花粉症の季節

こんにちは北見です。

数年前から、花粉に悩まされています。

花粉症になる前は、気候もよく大好きな季節でしたが
今は、一年の中で一番つらい季節です。

今年も花粉症の症状が出てきたので、病院に行ってきました。

今年は、症状が軽いのか、出社前に飲み薬を服用すると
症状が抑えられて、今は、一日マスクなしでも過ごすことができています。

関東は、これから花粉飛散のピークに突入するという事なので
万全の対策をして乗り切りたいですね。