決算を終えて

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。

弊社は3月決算の為、先週決算数字が纏まりました。

まあ、100年に1度の大不況と言われた去年4月に立ち上げたわけですから、決算内容としてはまずは合格点でしょう。

ただ、内容を分析すると、いろいろと課題も多くあります。

5年、10年・・・と長期計画を考えると、柱になる事業が、まだまだ確立されていないという実感を感じています。

情報系の会社ですので、どうしても人材がすべてと言うところがありますが、そこの比重が高すぎる感じがするのです。

もっと、柔軟な発想で、アイデアや戦略を立てないと、魅力ある会社経営ができなくなる。

今は試行錯誤している段階ですが、組織としての経営基盤を確立したいところですかね!

最後に、決算を終えて一番感じたことは、日本の法人税が他国より高いと聞いていましたが、やっぱり高いという現実です!

税金を払うために、日々頑張っている!

そう感じたのは私だけでしょうかね!

ある意味、税金を払うことにより、企業として社会貢献していると考えれば良いことなのですがね。

「サロンパスカップ」を見に行ってきました。

TSNetの2番目の鈴木です。ちなみに鈴木は3人います。

先週の日曜日に、茨城ゴルフ倶楽部で開催したワールドレディスチャンピオンシップ「サロンパスカップ」に職場の人間と4名で行ってきました。

女子プロツアーは、初めてでしかも宮里藍選手、横峰さくら選手、上田桃子選手などTVでお目にかかる人物を生で見られるという楽しみで朝早く出発しました。
(前日、ゴルフに行ったせいかすごく眠かったです)

会場近くまで順調に進んでいましたが、さすが人気選手が上位につけていたものあり、駐車場に入るのに渋滞してました・・・他県ナンバーが多かったかな?

会場に入ると直ぐに練習場が有り、上田選手がアイアンショットの練習をしてました。

(凄いギャラリーで、最終日はかなり込むと思いました...実際、13,000人のギャラリーだったそうです)

最初は、2Hのグリーン、3Hロングコースのティグランド、7Hのセカンドが見渡せるポジションにいて大体の選手を見ました。

あとは、宮里藍選手の組について廻りました。

主な選手の感想です。

宮里藍選手・・・・小柄な体でバックスイングがTVで見ていると同じでゆったりして、正確なショットが多かった

横峰さくら選手・・小柄なのにもかかわらず飛ぶ(外国の選手よりも飛んだ!)

上田桃子選手・・周りのギャラリーから声を掛けられる度に挨拶をしていた印象が強かった

全美貞選手・・・・背が高くガッチリした体格で飛ぶし、小技もうまかった

不動裕理選手・・全体的に調子が悪い感じがした

福嶋晃子選手・・ガッチリした体格で飛ぶ弾道が凄かった(パワーがある)

と色々な選手を見て感動しましたが、私のゴルフにとって参考にはなりませんでした。

→さすがプロ、旨すぎて参考にならない!!

あと、会場は、ツアー観戦以外にもギャラリープラザがあり、ゴルフゲームや地元の物産展なども開催して家族連れでも楽しめます。(芝生の上でビールと焼き鳥は最高だと思います)

私もスイングの連続写真をとったり、ヘッドスピードを計りました。

また、機会があれば行きたいと思っております。

男子ツアーも行ってみたい(石川遼選手も見てみたい)

皆さんも是非、行って見て下さい。(前売り券だと当日券の半分位で購入出来ますヨ)

田植えしてきました!

ティ・エス・ネットワークスの鈴木です。

今年も、ゴールデンウィーク(GW)がやってきました。

皆様は、どこか出かけられたのでしょうか?

私は、実家の手伝いで田植えをしてきました。毎年恒例です。

私の実家は、常陸太田(金砂郷地区)にあり、この地区はGWに合わせて田植えをやる農家が多いです。

四月の寒かった日々がうそのように、暖かい(暑い?)晴天が続き順調に進みました。

その時の写真をアップします。

田植え

日焼けしないようにガードしたつもりですが、この時期の紫外線は強く両手はコンガリ焼けてしまいました。

今は、カエルの合唱がにぎやかです♪♪