夏の山

ティ・エス・ネットワークスの木村です。

以前テレビで見た景色が忘れられず、今回お盆休みを利用して富山県にある立山室堂に行ってきました。
この日は、天気に恵まれました。

立山火山の火口湖です。

先ほどのミクリガ池から、一時間半かけて室堂山展望台に登りました。
初心者向けのコースですが、普段運動をしていないので結構きつかったです。
残念なことに、展望台の反対側はガスで何も見えなかったです。
写真は登山途中のものです。

紅葉の時期もいいと思いますが、夏の山もいいものでした。

ロゴマークについて

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
先日ある人から、弊社のロゴマークは何か理由あるの?
と、聞かれました。

これは、私なりにいろんな思いを込めて作成したつもりです。
まず、「ティ」と「エス」は、親会社の頭文字を取り。

会社設立が去年の4月ですので、世間では100年に一度の大不況と言われていたころです。
この時期に会社設立して大丈夫か?
と、心配してくれる声もある中、逆にこの時期だから、これを乗り越えれば100年大丈夫だ!
と、自分自身に言い聞かせながら、ロゴマークの思案を行いました。

その思いとして、右方上がりの下線を入れ、長期的に成長していく意味を表し、黄色の線で描いたのは
「金運」を表しました。
そして、オレンジ色の星印は、いずれ輝く企業になる。
私としては、かなり時間をかけて考えたロゴマークでした。

現状は?と言うと
山登りで言えばまだ二合目あたり、まだまだスターになるには、やることが沢山ありますね。