夏の山

ティ・エス・ネットワークスの木村です。

以前テレビで見た景色が忘れられず、今回お盆休みを利用して富山県にある立山室堂に行ってきました。
この日は、天気に恵まれました。

立山火山の火口湖です。

先ほどのミクリガ池から、一時間半かけて室堂山展望台に登りました。
初心者向けのコースですが、普段運動をしていないので結構きつかったです。
残念なことに、展望台の反対側はガスで何も見えなかったです。
写真は登山途中のものです。

紅葉の時期もいいと思いますが、夏の山もいいものでした。

ロゴマークについて

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
先日ある人から、弊社のロゴマークは何か理由あるの?
と、聞かれました。

これは、私なりにいろんな思いを込めて作成したつもりです。
まず、「ティ」と「エス」は、親会社の頭文字を取り。

会社設立が去年の4月ですので、世間では100年に一度の大不況と言われていたころです。
この時期に会社設立して大丈夫か?
と、心配してくれる声もある中、逆にこの時期だから、これを乗り越えれば100年大丈夫だ!
と、自分自身に言い聞かせながら、ロゴマークの思案を行いました。

その思いとして、右方上がりの下線を入れ、長期的に成長していく意味を表し、黄色の線で描いたのは
「金運」を表しました。
そして、オレンジ色の星印は、いずれ輝く企業になる。
私としては、かなり時間をかけて考えたロゴマークでした。

現状は?と言うと
山登りで言えばまだ二合目あたり、まだまだスターになるには、やることが沢山ありますね。

ちょっと一休み

横綱です。

今年の夏は一段と暑いですなー!

先日、若手オンリーの暑気払いを開催しました。
(この業界は若手に分類される年齢が大分高いですが・・・)

やはりこの時期の仕事後の一杯!
最高ですね。
ただ、飲みすぎ(はしゃぎすぎ)で次の日は完全ダウン↓

これから連休ですが、みなさんも飲みすぎにはご注意を。