新潟レク!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
9月24・25日 総勢250名のグループ会社全員で新潟へ行ってきました!
単なる、観光ではありません。
新潟市内を、指令書にしたがって1チーム8名前後でチームを作り
ウォークラリーしました。

勝てば、現金で還元!結構みんな必死で指令書を読んでいました!

レクリエーション中
レクリエーション中
レクリエーション中
レクリエーション中

我がチームは、昔のアイスクリンを食べて一休み!

レクリエーション中
レクリエーション中

夜は大宴会!

宴会中のゲームの様子
宴会中のゲームの様子

次の日は、裏磐梯高原ホテルで昼食を洋食フルコースでいただきました!

裏磐梯高原ホテルで昼食
裏磐梯高原ホテルで昼食

裏磐梯山を望遠鏡で!

裏磐梯高原ホテル
裏磐梯高原ホテル

桧原湖でボート!

桧原湖
桧原湖

天気にも恵まれ、楽しい2日間でした。
さあ、仕事も頑張って来年も行きましょう!

初秋とは言い難い夏の日差しの中、久慈川サイクリングコースを走る

こんにちは!!T.Sネットワークスの尾藤です。

9月中旬初秋の頃となりましたが、日中の日差しは真夏とかわらないカンカン照りです。
毎年、秋の健康診断(ドック)のためのダイエットを兼ねて、念願であった折りたたみ自転車を購入しました。

そこで、早速ですが日曜日の青空の下、久慈川サイクリングコースを試走しました。

出発点は、久慈港近くの国道245(通称赤橋)から久慈川の土手を常陸太田方面に川沿いの4.49Km/片道のサイクリングコースです。

この日立市のコースは常磐高速道路の手前がゴールとなっていますが、久慈川の土手は延々と延びており、常陸太田市の国道349(赤印)まで行くことができました。

この間サイクリング道は舗装もされており、一部地震の関係で通れなく、一般道を走る必要がありましたが、今回は片道約10kmを完走しました。

 
 

話しに聞くと、同じ事務所のKさんは、その先山田川(久慈川から分流)方面に行くと国道293(常陸大宮)の橋の手前まで行けるとのことです。
(注意:上記の地図はyahoo地図を流用しております)

 
 

当日は日差しも強く、真夏を思わせる天気の中、台風の影響か海から山側に吹く風が多少あり、行きはヨイヨイと追い風に乗って川沿いを眺める余裕もありました。

みんな考える事は同じなのか、川沿いを散歩する人、サイクリングする親子、川岸で釣りをする人、土手のグラウンドで野球・サッカーをする人たちと和やかな休日の風景が見られました。

 
 

これが、今回ネットショップで購入した自転車です。

ボディーは高強度アルミフレームでホワイトのパール塗装を施した6段変速のWACHSEN BA-101というモデルで、なかなか軽快に走ることができ、変速もスムズに切り換ります。

今のところ大変お気に入りです。

 
 

常陸太田の方までやって来ました。

遠くに(写真右の山の上に)日立研究所が見えます。行きは10Kmを40分くらいでゆっくり行き、帰りも楽勝かと思っていましたが、海からの向かい風でギアを1段にしないと進まないほど大変な思いをしましたが、往復2時間で無事に反対側の土手を走って戻ってくることができました。

 
 

今回は、軽装でチャレンジしましたが、カンカン照りの為、両腕・両足・顔まで日焼けしてしまい、次回はそれなりの装備をして、Kさんの言う国道293(常陸大宮)の橋の手前(片道15Km)にチャレンジしたいと思います。

今回の一人サイクリングで行く前と帰ってからの体重差 マイナス2Kgでしたが、水分補給(ビール)をした為か、体重が元に戻ったようです。

ディズニーランド&シー

ティ・エス・ネットワークスの黒羽(くろは)です。

この夏、家族で、東京ディズニーリゾートに行ってきました。
毎年、家族で行くのがいつの間にか恒例になっています。
私以外、家族は東京ディズニーリゾートが大好きで、
2週間前ぐらいから、テンション↑です。

「行く途中で見たスカイツリー」
「行く途中で見たスカイツリー」

今回の感想を一言で言いますと、「辛かった!!!」です。
1日目は東京ディズニーシー、
2日目は東京ディズニーランドに行ったのですが、

シーでは、人気アトラクションは、
軒並み140~150分待ちで、
朝一で、レイジングスピリッツの
ファストパスを取ったのですが、
利用可能時間は夕方5時ごろからでした。
楽しめたアトラクションとショーを紹介しますと、
①クリスタルスカルの魔宮(インディ・ジョーンズ)
②ストームライダー
③センター・オブ・ジ・アース
④レイジングスピリッツ
⑤ファンタズミック
です。

「クリスタルスカルの魔宮のなか」
「クリスタルスカルの魔宮のなか」

2日目のランドも、同じような状況で、
朝、スプラッシュ・マウンテンの
ファストパスをダッシュで
取ったのですが、利用可能時間は、
やはり夕方6時からでした。
楽しめたものは下記です。
①カリブの海賊
②ビッグサンダー・マウンテン.
③キャプテンEO
④クール・ザ・ヒート
⑤イッツ・ア・スモールワールド
⑥スタージェット.
⑦グランドサーキット・レースウェイ

「ビッグサンダー・マウンテンの雄姿」
「ビッグサンダー・マウンテンの雄姿」

あいにくの猛暑日で、とにかく、暑くて、
じっとしているだけでも汗が噴き出します!
汗は拭いても拭いても拭いても止まりません!
500mlの飲料水は一気に飲み干してしまいます!
足は痛くて痛くてどうしようもない!
ちなみに家ではこの痛い足を
「ディズニー足」と言ってます。
というような状態で、「辛かった!!!」なのです。

家族は大満足みたいなので、また、来年も
行くことになるでしょう・・・・・・・・
でも、子供も大きくなり、家族で行くのもあと、
2、3年かなとは思っています。

「食べたかったもの」
「食べたかったもの」

無料開放中!

T.Sネットワークスの木村です。
今回、福島の磐梯吾妻スカイラインが無料開放中なので行って
きました。

 
 

行ったのが平日と雨ということもありほとんど車が走っていま
せんでした。
日本の道100選にも選ばれていますが、残念なことに今回は、
あいにくの天気だったので景色を楽しむことが出来ませんでした。
その分運転に集中でき、なかなか走りがいのある道でした。

磐梯吾妻スカイライン、磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークラインの観光有料道
路3路線が、7月16日~11月15日、まで無料開放しているので、今度は天気い
い日に行ってみたいと思います。

OOO岩

こんにちは。田鍋(佑)です。

毎年のことですが、どこか旅に出たい衝動に駆られます。
英語は少しも喋れないので、国内のどこかになってしまうのですが・・・
日本に住んでいても、行ったことない場所や行きたい場所はたくさんありますよね。

というわけで、今回は夏休みを使って石川県に行ってきました。

今まで高速で通り過ぎることしかしたことない石川県ですが、
イメージ通りのどかで好きな感じでした。
石川県の能登半島が日本海側に突き出していますが、能登半島から本州を見ると
本州が見えなくて、なんか遠いところまで来てしまったような錯覚を覚えました。

そんな能登半島をずっと行くとある岩が見えてきます。
それがこちら!

 
 

これは何に見えますか?
こうやって写真で見ると結構似て見えるかもしれません。

正解はゴジラです!

ゴジラ岩という結構有名みたいな岩です。
確かに海からゴジラが出てきているように見えますね。

しかし、実物は結構小さくて「え?あれがゴジラ?」って感じでした。
ただ入れ替わりで人が写真撮りに何人か来ていたので、
きっと人気はあるのだと思います。

ちなみに全然ゴジラファンではないです。