水戸の梅まつり

こんにちは、堀口です。
先日、水戸市にある偕楽園に行ってきました。

梅の芳香と歴史の景勝地 偕楽園
梅の芳香と歴史の景勝地 偕楽園

偕楽園には、約13haの園内に約百品種・三千本の梅が
植えられており、2月18日(土)から3月31日(土)の間は
『第116回 水戸の梅まつり』が開催されています。

満開の梅を楽しみに出掛けていったのですが、
あいにく今年は開花が遅れているらしく、
『二分咲き』とちょっと残念な咲き具合でした。

梅の花
梅の花

それでも花のひとつひとつはとてもキレイで、
満開のころにもう一度訪れてみたいと思いました。

好文亭
好文亭

入園は無料で、時間によっては着物姿の『水戸の梅大使』や、
『水戸黄門』さまと記念撮影も楽しめます。

このブログを投稿する頃が、かなり見ごろとなっているはずですので、
時間のある方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

手作り☆

こんにちは、鈴木(奈)です♪

来月で入社して一年が経ちます。
職場にも仕事にも慣れ、たくさんの人とのつながりも増え、充実した一年になった気がします。

さて、先日久々にクッキーを作ってみました(^^)
お菓子作りにハマり、頻繁にいろいろなお菓子を作っていたときがあったのですが、しばらく疎遠になっていたのでなんだか新鮮でした。

今回は三種類の味を作ってみました!
プレーンとチョコと抹茶です。

 
 
 
 

抹茶味は初めて作ったのですが、結果失敗に終わった気がします(笑)
抹茶の粉末を入れすぎたのが原因だったのでしょうか、かなり渋さがありました。

プレーンとチョコはわりとおいしくできたので家族にも好評でした♪

次は作ったことのないお菓子に挑戦したいですね。
抹茶クッキーはリベンジしなきゃいけませんね。

プルメリアの木

こんにちは。栗田です。

ちょっと前ですがプルメリアの木を買いました。
ようやく葉っぱが出始めました。
花が咲いたらまたブログに載せます。(枯れてなかったら)

プルメリアの木
プルメリアの木

おまけ

おまけ
おまけ