タイムスリップ

ティ・エス・ネットワークスの山元です。

みなさんこんにちは。今回は、私が体験した不思議な出来事をお話ししましょう。
そう!題名にあるように私はタイムスリップしてしまったんです!!!
しかも約2億5000万年前の地球へ!!!!

ギャーーーーーー!!!!! ティラノサウルス!!!!

ティラノサウルス!!!!
ティラノサウルス!!!!

・・・・なんてね。。。

みなさん知ってます?「ウォーキング With ダイナソー」
2010年には日本中を興奮の渦に巻き込み一大恐竜ブームを作った、あの『WALKING WITH DINOSAURS』が、
この夏、日本に再上陸!!!

ウォーキング With ダイナソー
ウォーキング With ダイナソー

ということで、横浜アリーナまで行ってきました!!!
簡単に説明すると、恐竜の誕生から絶滅までをストーリーとともに見せていくこのエンターテイメントショー。

20m級の実物大の恐竜たちが、目の前をノシノシと闊歩し、時にはエサをめぐって戦う姿を見る事ができるのです。
子供のころ夢中になったのを思い出しますね~。

ステゴサウルス
ステゴサウルス

有名な恐竜の1つ。ステゴサウルス。
この2対のスパイクは草食恐竜の中で最も強力な武器だったそう。
写真だと分かりにくいですが、動きも質感もリアル!!!

ブラキオサウルス!!やっぱりくび長っ!!

ブラキオサウルス!!
ブラキオサウルス!!

個人的にはトロサウルスがかっこよかった!!!
最後までトリケラトプスだと思ってましたが(苦笑)

トロサウルス
トロサウルス

写真にはないですが、ティラノサウルスの親子愛や、
仲間を守る姿など見どころ満載!!
時間にして2時間弱でしたがあっという間でした!
気持ちは20年前に戻ってました(笑)

8月に埼玉スーパーアリーナで公演するみたいなので興味ある方はぜひご覧あれ。

世界遺産に登ってきました

田鍋(佑)です。

噴火する前に!と思って、話題の富士山に登ってきました。

須走口 駐車場にて
須走口 駐車場にて

平日なのに、すごい混んでました。
山小屋の人に聞いた話だと、特に外国人が増えたらしいです。
世界遺産パワーはすごいですね。

浮世絵っぽい
浮世絵っぽい

天気は快晴。
やっぱり登山は晴れてないとダメですね。
雲の上にいる感じも、空の色の感じも最高でした。

御来光
御来光

本八合目で一泊してからの御来光。
晴れてくれて良かった!
富士山に惹かれる魅力がわかった気がします。

修学旅行の思い出

黒羽(くろは)です。

6月中旬に、私の長男(中学生)が修学旅行に行ってきました。その話をチョット。
行き先は、奈良、京都です。天気は快晴で、ものすごく暑かったみたいです。気温30度~ぐらい。
京都市内の観光スケジュールを見せてもらったのですが、観光するところは、東大寺、興福寺、金閣寺、竜安寺、三十三間堂、嵐山、春日大社、二条城、上賀茂神社、北野天満宮、清水寺などでした。

彼は、一緒に回るチームの班長で責任を感じていたのか、行く前に、チームで行く、お食事処を調べてほしいというので、パソコンで、2~3時間掛けて、春日大社近辺での候補を調べて、場所やお店の内容を印刷してあげたのですが、チームの女子達にあっさり却下され、お昼は、パフェと軽食のお店になったそうです・・・

写真も、いっぱい撮れるように、デジカメを持たせたのですが、100枚以上撮っても、ほとんどが、ピンボケや、鹿の写真、部屋内の写真、電車内の写真・・・同じ写真ばっかり・・・
まあ、本人は満足そうなので、良しとします。

ホテルの食事は、おいしかったそうです。
今、話題の富士山は、行きは曇っていて、帰りは寝てしまい、見られなかったそうです。

ともあれ、忘れられない、いい思い出になってくれればと思います。

お土産1
お土産1
お土産2
お土産2
金閣寺
金閣寺
お土産3(私へのお土産)
お土産3(私へのお土産)

ちなみに、私の修学旅行の思い出はありません。
中学校、高校とも、きれい、さっぱり忘れました。
行き先はわかりますが、全然思い出せません。

みなさんは、いかがでしょうか?

では、また。