珍客

こんにちは、ティー・エス・ネットワークスの高沢です。

先日、自分の部屋でテレビを見ていたのですが、不意に
天井のほうを見上げたら黒い物体が飛び回っていることに気づきました。

途中、カーテンに止まったのでよく確認してみると正体はコーモリでした。

いったいどこから入ったのかまったくわかりませんが、全長10センチほどの
大きさで顔もかわいらしいものでした。

その後、外に放してあげましたが、
コウモリは「富の象徴」とも言われているらしいので何かいいことでも
おきるのではないかとちょっと期待してしまいます。

ひたち秋祭り

こんにちは、高野です。

先日、買い物がてら
『ひたち秋祭り』に立ち寄ってみました。

シビックセンター前の特設ステージで
『ソーラン節』とか踊っていて、とても面白かったですよ

写真撮り忘れちゃったんですけどね(汗

買い物帰りに立ち寄っただけなので、
長時間はいませんでしたが、
久しぶりにお祭りの雰囲気を楽しめました!

シビックセンター前のお祭りでしたら、
会社のWebカメラで様子が見られますので、
よろしければ確認してみてください。

あ、そうそう!
屋台で『桜だこの炊き込みご飯』買ったんですが、
とても美味しかったので、オススメです。

T.S.Net じでんしゃ友の会(仮)

みなさんこんにちは。
ティ・エス・ネットワークスの星です。

今日は最近社内で粛々と活動を始めた
「T.S.Net じでんしゃ友の会(仮)」について話したいと思います。

先日、「第二回 T.S.Net じでんしゃ友の会(仮)」ということで
久慈川サイクリングロードに社員5名で行きました。

天気も良くサイクリング日和。
久慈川の河口付近のサイクリングロードから川沿いを登って行き、
余裕があれば竜神大吊橋まで目指すことになりました。
サイクリングロードはとても走りやすく、眺めがよいので
街乗りとは違い、爽快に走ることができます。

風が向かい風だったこともあり、1列で風を避けながら走っています。
先頭を走る尾藤氏は風に負けないパワフルな走りでした。さすがです。

T.S.Net じでんしゃ友の会(仮)
T.S.Net じでんしゃ友の会(仮)

途中、サイクリングロードの終点近くのコンビニで休憩をとりました。
みんなでアイスを購入し、疲れを癒しましたが、
竜神大吊橋まで行く気力が残っているのは尾藤氏だけでした。

T.S.Net じでんしゃ友の会(仮)
尾藤氏

向かい風に体力を奪われ4人はへろへろ。
「竜神大吊橋は次回で」とへたれぶりを露呈しました。
(尾藤さん、すみません!)

T.S.Net じでんしゃ友の会(仮)

かくして5人はサイクリングロードから帰ることになりました。
帰りは追い風でスイスイと進むことができ、景色も少し夕暮れに変わったことで
行きとは違った風景が楽しめました。

次回は竜神大吊橋まで行けるようにがんばります。