新しい仲間

こんにちは!

去年引っ越しをして、2LDKに1人で住んでいる北原です。
部屋が広く快適に暮らしていますが、若干寂しくも感じます

そんな私がこの自粛中に寂しさをまぎれさせるためにハマっていたものを紹介します。

こちらの赤べこです

これはガシャポンにある普段とは形が違う赤べこです。
ほかにもこんな赤べこがあります。

1回300円でスーパーのガシャポンコーナーで見つけました。
一瞬で散財の可能性がある(笑)と判断した私は小銭がある分だけとルールを作り
1回の買い物で基本的に3回ほど回したのですが、、、、

まさかここまでかぶるとは思いませんでした。。。
最近は近場のスーパーからも姿を消したため、追加で集められなくなりました。。。
散財してでも集めるべきだったのか、いい感じに終えれたのか、とても悩みどころです。。。

現在は会社の旅行で作った赤べことともに玄関に設置してお迎えしてくれています。

まだまだ引っ越ししたてな部分が多いため、家具やインテリアが少ないので
地道に好きなもので埋めて寂しさも一緒に埋めていきたいと思います(笑)

趣味?の園芸始めました。

こんにちは。米川です。

新型コロナがなかなか落ち着かない今日この頃ですが、例年だと週末は毎週のように陸上競技大会の審判で忙しい日々を過ごしているはずでしたが、今年はコロナの影響でイベントも自粛となり、ほとんど毎週末は自宅で過ごす時間が増えました。

4月の自粛期間中から自分で料理やお弁当を作ってみたり、庭にブルーベリー檸檬の木を植えてみたりと、新しい趣味にチャレンジしています。

中でも、アボガドは食べ終わった種を水に浸けておいたら先ず根が出てきて、やがて発芽したので鉢植えにすると、栽培して4ケ月目、今では葉が大きく育ち、高さも30cm以上になりました。

まだまだ成長中で、葉もおしゃれな観葉植物で毎日鑑賞するのが楽しみです。

ブルーベリーと檸檬は来年に期待かなぁ??

皆さんも是非、やってみては・・・。

アボガドの種(0ヶ月)
アボガドの根(2ヶ月目)
発芽後の植え替え(3ヶ月目)
オシャレな葉(4ヶ月目)
ブルーベリーの木
檸檬の木

デー・アイ・ワイ

こんにちは^ ^ 皆川です。

最近、STAY HOMEが多いので、DIYとやらを始めてみました。

今回は簡単にできそうなものから・・・

左上:傘フックを玄関外壁に取付け。濡れた傘掛け用に。
   折りたたみ傘も掛けれるので、いい感じです。

真中下:アイアンと木製天板のコラボ。
    穴あけ・カット・塗装・合体だけです。
    ありもの貰いものだけで、作りました。

次は、左官寄りなDIYを計画してます。

上手くいったら、またアップしたいと思います。ではでは。

炭酸水メーカー買いました。

こんにちは。北見です。

先日、ソーダストリームという炭酸水メーカーを購入しました。
手軽に炭酸水が自作できるという優れものです。
この一台で微炭酸から強炭酸までの炭酸水が作れます。

本体です。

炭酸水の元になるガスボンベです。(この一本で約60リットル分作れます)
これを本体後ろにセットします。

本体の上のボタンを数回押して炭酸の量を調整します。
写真ではわかりづらいと思いますが、かなりシュワシュワしています。

自分は、喉にガツンと来る強い炭酸水が好みなので、
これでハイボールレモンサワーを作るとすごくおいしいです。
これが最近の仕事帰りの楽しみになっています。

もちろん炭酸水として飲んでもいいですし、ジュースを作ってもおいしいので
お勧めです。