高リフレッシュレートモニター!

ご無沙汰しております。矢内です。
夏特有の暑さがだいぶやわらぎ、過ごしやすい季節になってきました。

夏の間はとても暑かったというのもあり、私は部屋に引きこもっておりました。

引きこもっている間は、動画やゲームをしていたのですが、 その際に使用していたモニターを2022年3月に購入していたので今回は、 そのモニターの紹介をしようと思います。

下の写真の右のモニターが購入した物になります。

IODATAさんのGigaCrysta(ギガクリスタ)。

性能としては、最大リフレッシュレート※が240Hzのモニターになります。
※リフレッシュレートというのは、1秒間に表示される画像の枚数になります。

撮影した写真の写りのせいかもしれませんが、新しく購入したモニターのほうが 綺麗に写っています。(解像度の関係?)

購入した時点では、そこそこ良い性能だったのですが、 最新のモニターですと360hzのモニターが出回っているみたいです。

現状は、今のモニターで満足しているというのもあり、 しばらくの間は、購入する予定はありませんが、 次に購入するモニターがあれば、ワイドかつ性能がよいモニターを購入してみたいです。

新しいパソコンを買いました!

前回の投稿から約半年ぶりの投稿です。
矢内です。

以前、Minecraftの投稿をさせて頂きましたが、 あの環境では、まともに操作することができなかったため、 新しいパソコンを購入しました。

新しいパソコンに求めるスペックは、人それぞれだとは思いますが、様々なゲームがある程度快適に動作することを条件としました。

近くのお店に私が求めている条件のパソコンが展示されていなかったため 、パソコン通販サイトで購入しました。

パソコン通販サイトでは、CPUやグラフィックボード等細かくパーツを 指定することができます。

今回購入したパソコンのスペックと外観は以下になります。

OS:Windows 10 Pro 64bit
CPU:Core i7-11700
グラフィックボード:NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti
メモリ:16GB
容量:1TB SSD + 2TB HDD

そこそこいい構成にしたため、値段が張りまたので しばらくの間、贅沢することはできませんが、 家にいることが多いので、よい買い物ができたと思っています。

それではまた。

 

いちばんかわいい捕食者

お久しぶりです。矢内です。
約一年ぶりの投稿になります。

去年に引き続き新型コロナウイルスもあり、
外出を控えている中で、最近よく見るYouTuberから、ハマりつつあるパソコンのゲーム紹介をさせて頂こうと思います。

今回、ご紹介するものは、「Minecraft」です。

Minecraftがどのようなゲームなのか、簡単に説明しますと、3Dブロックで構成された仮想空間の中で、ものづくりや冒険が楽しめるゲームです。

このゲームを起動するだけでCPU使用率100%となる低スペックなノートPCでもカクつきながらも動かす事ができます。

…今更マイクラ?と思う方もいらっしゃると思われます。
初期(2011年)リリースから、およそ10年が経過してるゲームではありますが、
最近(2021/06/09)アップデートがありました。

新しい生き物が登場しております。
その生き物が、こちらになります。

いかがですか?可愛くないですか?
見てわかる方が多いとは思いますが、ウーパールーパーになります。
他にも可愛い動物(ネコとかキツネ・パンダ)がいますが、
まだ見つけられてはいないんですけど、いずれは捕獲しようと思っています。

様々な環境(家庭用ゲーム機や、スマホ・PC)で発売しているゲームです。
定価は3000円の為、ちょっと高いかもしれませんが
皆さんも是非購入してみてはいかがでしょうか?

また食べに行きたい ラーメン &まぜそば店

ご無沙汰しております。矢内です。

新型コロナウイルスの報道がされている現状、外出を控えているため、
今回は過去に行ったことのあるラーメン店ベスト3をご紹介したいと思います。

【第3位】まぜそば専門店MOG堀町店

写真は、「担々まぜそば」です。

味は、とても美味しく、少しピリ辛となっており、食べやすかった印象です。
メニューも豊富で様々な味が楽しめると思います。
こちらのお店は大甕駅の近くにもありまして、仕事帰りにたまに訪れたりします。

【第2位】麺屋 三一五

こちらの写真は、「らーめん」です。

スープは、鶏白湯と魚介系が混ざったWスープとなっており、濃厚な味となっております。

第1位】麺屋 雷 鶏’s

写真は、「特濃鶏白湯らーめん」です。

見ただけでお分かりになるかもしれませんが、麺が見えないぐらい濃い鶏の旨みが凝縮されたスープが特徴です。
こちらのお店は、私のお気に入りだったのですが、昨年閉店してしまいもう食べに行くことができなくなってしまいました。
今も残っていた際は、確実におすすめしたいお店です。

コロナウイルスが終息した際には、またどこか食べに行きたいものですね。

それではまた!

PERFECT HUMAN

前回の投稿から約1年と4か月ぶりの更新になりました。
矢内です。

この間に私は、結婚式の余興(新郎側)を行いました。

内容としては、家族へのインタビュー映像+ダンスを行いました。

ダンスの内容としましては、タイトルにある通り
お笑いコンビの「オリエンタルラジオ」さんがリリースした
「PERFECT HUMAN」です。
(ちょっと古いですが・・・)

残念ながら、衣装の写真が見つからなかったので、
お見せすることが出来ません。(申し訳ありません。)

全体的には、多少踊りのミスはありましたが、
式の雰囲気なのか、大いに盛り上がり成功できてよかったです。

最後に、結婚した二人の幸せそうな写真を乗せて閉めたいと思います。

結婚おめでとう!
それでは、また。

お久しぶりです。

約1年ぶりの更新になります。矢内です。

以前、ヘッドセットを購入しましたが、通勤には使える代物ではなかったため
新しくBluetoothという無線機能を持っているイヤホンを電気屋さんで購入しました。
購入したイヤホンはこちらになります。

 
 

メーカーはJBL。製品名はEverest100になります。
購入するときに気付いたのですが、メーカーのJBLさんは
アメリカに本社を構えるスピーカーのメーカーということを初めて知りました。

ノイズキャンセラーは付いていませんでしたが、
それでも、周囲の雑音(電車のモーター音や、空調の音)はほとんど聞こえませんでした。

音の遅延はありましたが、通勤中のみ使う私にとっては遅延は気になりませんでした。

最近は5,000円程で購入できるものもあるみたいなので、
ご興味のある方は家電量販店に足を運んでみるとよいかもしれません。
補足になりますが、水戸駅にあります某家電量販店では、
様々な種類のイヤホンがありましたので、お勧めです。

それではまた!

RX-8

お久しぶりです。矢内です。

ちょうど一か月前に中古ですが、
自分へのクリスマスプレゼントということで車を購入しました。

購入した車がこちら「MAZDA RX-8」になります。

夜はこんな感じです。(↓の写真)

学生のころから、一度はスポーツカーに乗りたいという夢があったため、
夢が1つ叶いました。

乗った感じとしましては、
運転席は若干窮屈ですが、
体と一体になる感覚が堪りません。
また、スポーツカーだけあって加速が凄いです。

これからは、この車と共に生きていこうと思います。

それでは、また次回。

ヘッドセット

こんにちは。矢内です。

先月ですが、今まで使っていたヘッドセットが壊れてしまい買い替えることにしました。

今回買ったヘッドセットはこちら!

実はこのヘッドセットには凄い機能がついています。
主な機能としまして、7.1chという機能があります。
通常のヘッドセットは2chです。
これは自分を中心に左右にスピーカーが置いてある状態と同じです。

7.1chは下の図のように自分の周りにスピーカーが7つ置いてある状態です。
なので、立体感のある音が聞くことができます。

そして、実際にこの機能を試してみようと音楽プレイヤーで再生してみたところ
7.1chで再生できる曲を持っていないということが判明しました。

近いうちに、7.1chで再生できるCDを購入したいと思います。

はじめまして

こんにちは。4月に入社した新人の矢内です。
入社して3週間が過ぎ、職場の雰囲気や仕事の流れにも少しずつですが、慣れてきました。
電話対応や仕事の進め方など未熟な面が多々ありますが、向上心をもっていきたいと思います。

さて、4月は新しい生活が始まる月、ということで新しくノートPCを購入しました。

新しく購入したノートPCのOSがwindows8.1でまだ慣れていないため、少し使いづらいです。
ハードディスクの中はまだ、標準でインストールされているソフトと
以前から使用しているGoogle Chromeしか入っていないため、空っぽ・・・
これから、仕事で使うプログラムの勉強や友達とゲームで遊ぶときなどに使って行きます。

最後になりますが、
新社会人としてこれから様々なことにチャレンジする機会があると思いますので、
皆様これからどうぞ宜しくお願い致します。