いざ肉バルへ

お久しぶりです、2回目のブログとなる葛西です。
皆さん、ゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか?
私は思い残すことなく満喫したので再び「肉」の話をしたいと思います。

今回はゴールデンウィーク中に友人と『肉バル』に行ってきました!

バル(bar)は、元々イタリアやスペインなどの南ヨーロッパでは
酒場や軽食喫茶店という意味らしいです。
なので肉バルは、肉料理をメインとした、本場のバルを模したお店…とのこと。

早速お店を探し、上野駅から徒歩30秒(!)にある「USHIHACHI」へ行ってきました。

特に良かったのは『名物 トロ肉3秒あぶり』!!!

名前の通り、口に入れた瞬間にとろける肉には脱帽しました…
なんだこの肉は……

こちらが和牛の握り。
やっぱり美味しい。

そして締めがボロネーゼ…なんてお洒落なんだ……
しかも美味い…

肉バルの魅力にすっかりハマりそうです。
東京には他にも肉バルのお店がたくさんあるので巡っていきたいですね…。

この調子だと次回も「肉」の話になりそうです。
それではまた。

初ブログ

初めまして、葛西です。
「葛西」と書いて「カッサイ」と読みます。
あまり読まない読み方なので是非とも覚えてくださいね!

入社して一年経ってから、初めてのブログとなります!
初ブログということで書きたかった「肉」の話をしたいと思います。

今年の一月ごろ、友人から「肉を食べに行こう!!!」と急に誘われ
日立市にある「焼肉牛新」へ行ってきました。

そこで頼んだメニューがコチラです!

メニュー名『チャンピオン』。かなりのインパクトです…!

良い焼き上がり。
塩やこしょうなどのシンプルな味付けがよく合います。
個人的にはあまり火を通さないくらいが好みでしたね。

ちなみに、ごくまれに「最上級サーロイン」なるものが仕入れできるそうです。
(値段がどこにも書いていないのが怖い…)

他のメニューも気になったので、近いうちにまた行ってみたいです。
それでは!