初浅草観光

こんにちは、石井です。

私は普段とてもインドア派の人間で、休日はめったに外に出ないのですが、
最近東京に行く機会があり、せっかくならと行ったことのない浅草に行ってきました!

観光地だけあって、人が多くて写真を撮るのもやっとでした、、、雷門の近くに美味しいきびだんご屋があると聞いていたので行ってみました!

1本が1口サイズで楽に食べられて、もっちもちで甘くて期待以上の美味しさでした!!!

お昼は最近美味しいと評判な牛カツを食べに行く予定でしたが、行列がすごく1時間以上待たないと食べられそうになかったので断念、、、近くにあった釜飯屋でお昼を食べることにしました。

牛カツを楽しみにしていたので少し落ち込んでいましたが、釜飯がとても美味しかったので満足でした!

午後は予定もなく浅草周辺をぶらぶらと散歩していました。

一日中動いていたので帰る頃には体中が痛く、運動不足を痛感しました、、、でも散歩しているだけでも楽しかったので、またどこかに観光に行きたいなと思いました。

シャチ!シャチ!シャチ!

こんにちは、お久しぶりの石井です。
今回は最近行った鴨川シーワールドについてお話しようと思います。

鴨川シーワールドと言ったらなんと言ってもシャチ!

日本で2箇所しかないシャチが見れる水族館なんです!客席全体に水しぶきが飛んでくるシャチショーは迫力満点で最高でした。

また、シャチを見ながらご飯が食べられるレストランもあってとても楽しかったです。 私は運悪くシャチが見れる席に座れなかったのですが、、、

でもパンケーキが美味しかったのでよかったです!

他にもイルカやベルーガ、ペンギンなど、様々な生き物が見られてとても楽しかったので、皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた!

ベースブレッドはじめました

こんにちは、石井です。

最近SNSの広告で、「一日に必要な栄養素の1/3を、1食でとることができるパン!」というものが流れてきて、気になったので買ってみました!!!

はじめてだったのでとりあえずパンを全種類2袋づつ買いました。
上から、メープル、シナモン、カレー、プレーン、チョコですね。

気になる味の方は、
普通の美味しいパンって感じでした。

健康にいいものは美味しくないイメージがあったので、
今回は少なめに買いましたが、
美味しいパンを食べて健康になれるなら、今後は定期的に購入するのもありかなと思いました。

また、今回は買わなかったのですが、パスタやクッキーなどもあるみたいで、次はこちらも試してみたいです。

1食約300円とお手頃価格で気軽に始められますので、気になった方はぜひ、試してみてください。

それではまた!

久しぶりの麺

はじめまして、新入社員の石井です。

入社してからもうすぐ3か月、
まだまだ慣れないことが多くありますが頑張っていきたいと思います。

さて、初めてのブログということもあり何を書こうか迷いましたが、大好きなまぜそばについて書こうと思います。

先日友人と学生時代によく食べに行っていた、水戸にある麺や結というお店に行ってきました。

私はいつも食べている台湾まぜそばを頼みました。

食べなれている味だったのですが、
慣れない新生活や外出自粛等もあり、久しぶりに食べたので、
凄くおいしく感じました。

メニューにはラーメンもあり、とてもおいしいので、
ラーメンやまぜそばが好きな方は是非足を運んでみてください。