日立駅前のイルミネーション

お久しぶりです。
川村です。

先週末はクリスマスということで、
日立駅前のイルミネーションを見に行きました。

今年のテーマは『ひたちのヒカリ~花咲く未来~』です。

日立駅から日立シビックセンター新都市広場までの間がライトアップされていました。

新都市広場です。
色とりどりに輝いています。

広場の中央に設置されている桜の木です。
色の変化が綺麗でした。花びらには願い事が書いてありました。

桜の木の周りにあるドームフレームは中に入れるようになっていて、
折角なので中に入ってサンタさんとツリーを一緒に撮りました。

年末年始もライトアップされていますので気になった方は是非見に行ってください。

詳しい日程はホームページで確認できます。
https://www.city.hitachi.lg.jp/kankou/001/p101713.html

それではみなさん、良いお年を。

手作りシロップのかき氷

はじめまして、新入社員の川村です。

7/23からの4連休は暑い日が続き、「冷たいものが食べたい!」と思い立って、良さそうなお店はないかな~と探したところ、ひたちなか市にある評判のお店に行ってみました。

氷屋cafe 旬果 ~syunka~  という素敵なお店です。

外観はレトロな感じで、隠れ家的な雰囲気があります。

このお店では、すべてのかき氷で純氷と手作り無添加のシロップを使用しており、日によってメニューが違います。

どれにするか迷ったのですが、生苺練乳のフロマージュを注文しました。

氷が軽く口の中でふわっと溶けて、頭がキーンとすることもなく、
最後までおいしく食べることができて大満足でした。

とてもおいしかったので、ご興味がある方はチェックしてみてください。

次回行った時には天然氷のかき氷を食べてみたいです。
みなさんも機会があるときに是非。