腰痛

ティエスネットワークスの北見です。

先日、私は腰椎のヘルニアと診断され、今後ヘルニアとどううまく付き合っていくか方法を
考えている時に本屋でこの本を購入しました。

整形の医師が書いた本ということで、少し難しい内容かと思いましたが、
実際読んでみたら医学の知識が少ない人にもわかりやすい内容でした。

ヘルニアとはどういうものなのか?という事から、民間療法なども含めた有効な治療法から
再発防止策や腰痛体操、レーザーでの手術の詳細など、
ヘルニアと腰痛に悩む人にはうってつけの内容が盛りだくさんでした。

ヘルニアで悩んでいる方は是非読んでみて下さい。

ジャンキー

こんにちは、星です。
誰でも何かにはまり、やめられないことがあると思いますが、
自分の場合はお菓子を食べることです。

以前から常に何か食べていないとそわそわするので、
よくスナック菓子やチョコばかりを食べていました。

さすがに体によくないのでやめたいのですが、
やめると心が病みます(笑)
で、今代わりに食べているのがこれです。

クリーム玄米ブランというもので
ヘルシーで思ったより腹にたまります。
ドラッグストアで105円。カロリーメイトより安いです。
これでお菓子をやめられます。

でも今度はレッドブルがたまらなくなりました。
どうすっぺ…。

医療イノベーション展見学!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。

先日、医療イノベーション展を見学。
お付き合いのある、(株)ネクシモ殿が
出展しているとのことで、見学して来ました。
会場は、すごい人で大盛況でした。

ネクシモさんは、「タブレットによる心房細動の検診」
簡単に言うと、不整脈かどうかを、指を
ある装置に1分程度置いて、心拍データ
を分析する装置。
参考出展だが、タブレットなので手軽で
アイデアとしては非常にグット!
某病院がコンサル協力して開発した
とのこと。

同業者が、新しい分野へ進出するのは、
陰ながら応援したくなりますね!
ぜひ、頑張って下さい!

今週末、デミオが車検です

黒羽(くろは)です。

早いもので、今週末、愛車のデミオが初めての車検になります。

走行距離は、約17,300Kmで、私的には順当な数値だと思います。
エンジンも車体も、いい状態だと思います。
まあ、知らない内に付いたへこみがありますが・・・
まあ、めったに洗わないですが・・・

さて、かなり前の話で恐縮ですが、
去年の6月の土曜、夜7時頃、この車で、初めての経験をしました。
パンクです。

子供を迎えに、車を運転していると、走る感じというか走る音というか、
何か、漠然とした違和感を感じたのですが、そのまま走っていて、
途中、スーパーの駐車場に停まって、飲み物を買って、車に戻ると何か、変!。(車が傾いてない?)
みごとに、右前輪がペチャンコでした。

JAFに連絡しましたら、すぐに来てくれまして、しかも、てきぱきとスペアタイヤに交換して頂きました。
本当に助かりました。

後輪のタイヤをパンクした前輪箇所に装着し、後輪にスペアタイヤを装着してくれました。
非駆動輪と駆動輪を考慮したとの事でした。
2cmぐらいのネジが刺さっていました。

20年弱JAFに加入していましたが、初めて、利用させて頂きました。(入っていて良かった)

その時は、安定した走行ができたのですが、ハンドルが取られたりする場合もあるとの事ですので、あわてずハンドルをしっかり握り、ゆっくり減速して、停車するのがよいと云う事です。

料金は、その時は無料でした。(スペアタイヤがないと有料になると思います)

そんなことがあったデミオですが、これから長い付き合いになると思います。

初めての車検で、幾ら掛かることか?。

それでは、また。