10数年ぶりの・・・

こんにちは、中谷です。先週(ひと足早いChristmas休暇をいただき)二泊三日でUSJ~神戸を旅してまいりました。

初日~二日目までは「1.5デイ・スタジオ・パス」でUSJを満喫。

真っ先に向かったのは、SNOOPY!

周りの子供に混ざって奥さん大喜び♪

テーマパークと云えば大人気のポップコーン。USJにも色んな味のポップコーンがあり、USJならではのキャラクターのバケツがあります。

美味しいだけでなく記念品にもお土産にもピッタリなポップコーン♪
もちSNOOPY!(運良く2019秋VerをGet)左側が前回2002夏に購入したもの。比べると歴史を感じます…

つづいては、この時期ならではのイルミネーション♪

この冬一新された《ユニバーサル・クリスタル・クリスマス》をはじめ、うっとりとする輝きがパーク内あちこちに。二晩でも見切れな~い(涙

ユニバーサル・クリスタル・ツリー

このツリーは2部門でギネス世界記録認定らしいッスw

注1).「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」として、ギネス世界記録認定。(59万1,840個、2019年10月28日現在)

注2).「最大の雪の結晶型オーナメント」として、ギネス世界記録認定。(3.196m、2019年10月28日現在)

最後にお待ちかねライド・アクション!

「休日は三桁(min)待ちは当たり前・・・」のライドがずらり。でも、平日なんで・・・全てComplete出来ました♪♪♪その中でも夜の《ザ・フライング・ダイナソー》は絶品ですネ。

ライド中に“空中”花火鑑賞出来ちゃいました。

満足な二日間を終え、最終日は神戸の都心エリアから観光スポットを周遊バスで巡ることに。

最近リニューアルした《メイケンパーク》に。早速スタバ発見!ドライブスルーが無く、私には新鮮味と共に違和感が・・・そんな妻との会話を聞いてか?おしゃべり上手な店員曰く、 『当店は、西日本最大級の店舗面積で、かつ関西初の公園内店舗なんですヨ♪』との事。

《神戸モザイク》《神戸中央郵便局》《南京町》《神戸ルミナリエ(12月6日よし開催)準備中》を散策し、神戸北野異人館街へ。

途中、築100年以上の洋館をリノベーションしたスタバを発見!

全国でも10数件しかないコンセプトストアのひとつ。店内を一通り覗き、ここはパスして地元の喫茶店へ。

最後に《生田神社》で、旅の感謝&(妻曰く)また元気に来られます様に…と祈願して帰路に。

fin

電動歯ブラシ

こんにちは、山口です。

少し前になりますが、増税前のセールで電動歯ブラシを買いました。

最近の歯ブラシは凄いですね、
センサーが付いていて、スマホアプリと連動すれば磨き状態を評価してくれます。歯磨き中にニュースや天気、明日の予定なども表示してくれます。

毎日の歯磨きとキシリトールガムで歯の健康を維持していきたいと思います。

では。