post Category: 山口 post Comments (0) post2018年8月17日

こんにちは。 山口です。
今回は先日購入した服を洗濯したときのことを書たいと思います。

服に付いている洗濯表記のタグを確認したところ
以下のように記されていました。


気になって調べてみると、
平成28年の12月から表記(記号)が変わったようで、
消費者庁のHPに説明が載っていました。


※消費者庁HPより引用

この新しい表記に合わせて前述の洗濯表記を読み解くと、

となります。

今どき手洗いって…
今後この服を着る回数は減っていく気がします。

他の服も調べてみたところ、
もっと凄い表記が見つかりました。


DO NOT WASH !?
もはや洗えないって記されてます。
クリーニングしかダメ…
今後この服も着る回数はぐっと減ることは確定ですね。

皆さんも服を買うときは、
値札だけでなく’洗濯表記のタグ’も確認することをおススメします。

post Category: 矢内 post Comments (0) post2018年8月10日

前回の投稿から約1年と4か月ぶりの更新になりました。
矢内です。

この間に私は、結婚式の余興(新郎側)を行いました。

内容としては、家族へのインタビュー映像+ダンスを行いました。

ダンスの内容としましては、タイトルにある通り
お笑いコンビの「オリエンタルラジオ」さんがリリースした
「PERFECT HUMAN」です。
(ちょっと古いですが・・・)


残念ながら、衣装の写真が見つからなかったので、
お見せすることが出来ません。(申し訳ありません。)

全体的には、多少踊りのミスはありましたが、
式の雰囲気なのか、大いに盛り上がり成功できてよかったです。

最後に、結婚した二人の幸せそうな写真を乗せて閉めたいと思います。


結婚おめでとう!
それでは、また。

post Category: 深沢 post Comments (0) post2018年8月2日

こんにちは。
三度の飯よりROCKが好き、深沢です。

今年も夏フェスの季節がやってまいりました。
夏フェスとは主に夏に行われる音楽フェスティバル等の事を指し、
「音楽フェス」や単に「フェス」と呼ばれたりしています。

わたしは大の音楽フェス好きで
季節問わずちょくちょくそういったイベントに
行っているのですが、やはり夏は特別な感じがしますね。

気温に伴って気持ちも大いに熱くなります。

そして!今週末にはいよいよ
あのロックインジャパンフェスティバルが開催されます!
(わたしは後半2日間参加予定です)

という事で、今回はフェスの魅力を少しお話しようと思います。
(本当は行ったレポートをしようと思ったのですが、スケジュール上断念)


(画像は一昨年のものです)

【魅力①】1日でたくさんのバンドやアーティストが観られる!
1日に何組ものステージが観られるってとても贅沢だと思います。
超有名なアーティストも近くで観られるかも。
得しかありません。

【魅力②】新たな音楽の発見ができる!
友達の好きなアーティストを一緒に観ていたらハマってしまったり、
ふらふらしていて ふいに聞こえてきた音にびびっときてしまったり。
新たに好きな音楽を見つける事ができます。

【魅力③】いろんな人と仲良くなれる!
隣で見ている人と肩を組んだり、知らない人と乾杯したり。
そんな事ができてしまうのがフェスの力です。
それがきっかけで友達ができたりします。

【魅力④】美味しい物が食べられる!
フェスといえばフェス飯。
普段は食べないようなジャンキーなものを食べて、
お酒を飲んで楽しめます。

【魅力⑤】楽しい!
何より楽しいです。
それだけで良いのです。

以上、深沢によるフェスの魅力でした。
皆さんも ひと夏の思い出にフェス、いかがでしょうか!

post Category: 西川 post Comments (0) post2018年7月25日

晴れて千葉県民になりました西川です。
千葉県民といいながら、平日も休日も東京方面にしか行ってません。
ごめんね千葉県…
というわけで、千葉県のことはよくわかっていないので東京でのお話を!


自然あふれる茨城から東京デビューした私ですが、早速満員電車におののきました…
3か月経ちましたが、おしくらまんじゅうがデフォで朝に座れたことは2回ほど。
そのうち1回は気がつくと私は神奈川に居ました…(会社には間に合いました)



ですが何でもあるのが東京。
人混みにも段々と慣れてきたので最近は色々なスイーツを食べるのを楽しみに頑張っています。





また東京駅が定期券内になったことにより、
私の好きなキャラクター、カピバラさんのオフィシャルショップに好きな時に
行けるようになりました!!
近所に取り扱いがなく諦めていたグッズ、限定商品…これらが手に入るなんて夢のようです。
(右側がカピバラさん、左側はしろたんという別のキャラクターです)





そして最後に勤務先周辺のご紹介を。
駅から微妙に雨を防ぎきれていない駅前通路をたどっていくとちらっと見える左手のビルが
今の勤務地です。人が多くて上手く写真が撮れませんでした…





オフィスの下の階は商業施設になっていて最初は本当に驚きでした…
ドラッグストアにはお世話になっています。





駅前通路は野菜の販売等たまに催しがやっていて、
今まで見た中ではクラフトマーケットが面白かったです。
その際に素敵な花瓶を購入しました。





東京デビューしてから驚きがたくさんありましたが、
面白いものがたくさんあって楽しめています。
…ちなみに東京デビューといいつつ私の出身地は東京です…
せっかくなので東京都内だけでなくそのうち千葉県内も散策してみたいと思います!

post Category: 星(ゆ) post Comments (0) post2018年7月24日

お久しぶりです、星 唯です。

7月中旬に北海道へ社員2泊3日行ってきました!
人生、初、の北海道です!
飛行機事態、人生で三度目なので
離陸する瞬間のあの轟音に逃げたくなりました。

一日目…自由行動
二日~三日目…班行動でした。

北海道にきたことだけでも感動したのに、
修学旅行のようにあちこち見て回って
食べて笑ってで幸せでした。
(感情として出ていたかは不明です)

旅行の中で特に感動したこと……

二日目に体験した(株)北一ガラスでのサンドグラス作成体験。
好きなグラスを選び→好きな型紙シートをグラスに貼り→砂で削る→完成!




このグラスで何を飲もうか、
と直ぐに次の行動を考えてしまいました。

まぁ……
日本酒が好きなのでこれに冷酒を入れて

好きな砂肝食べて……
ホラー映画なんて見れたら夏を満喫できますね!

ってなったのですが、
このブログ記事を書いてる現在は大切に保管してます(笑)
だって、ガラスだから壊したくない精神が勝って箱から取り出せません!

皆さんもぜひ、北海道に旅行に行く際には体験してみてください!

post Category: 横綱 post Comments (0) post2018年7月10日

親ばかエンジニア横綱です。

とある日、My王子といつものようにサッカーをしていると、
「いつもサッカーばっかりで飽きた~」の一言

ガーーーン!!!
父ちゃんだって、運動不足の巨体に鞭打って頑張ってるのに・・・
でも確かに最近マンネリ化してるな~と薄々気づいてた。
だったら、親ばかとしては新しい遊びやってやろうじゃないか!

という事で今年から王子を連れて釣りに行き始めました。

場所は漁港!(安全な場所じゃないとね)

この日は朝9時から開始していきなりの鯖ラッシュ
サイズは小さいが王子は大喜び
2時間で50匹以上の釣果がありました。

これから暑くなってもっと釣れると思うので、
子供の夏休みの思い出に如何でしょうか。



post Category: 高沢 post Comments (0) post2018年7月6日

こんにちは、高沢です。

私はよく友人とうまい飯が食べられる店はないかと、
ネットで情報を仕入れて食べに行っています。
たまたま写真を撮った分だけですが紹介します。

中華蕎麦 みうら

 

 


担々麺
胡麻のまろやかな甘みのあとに、
唐辛子のピリッとした辛味と花椒の痺れる辛さが押し寄せます。
麺は中細ストレートで、スープがしっかり絡みます。
肉味噌がたっぷり入っているのが嬉しい。

麵屋 渡来人


つけ麺
豚骨魚介系ラーメンです。香りよく、
とても心地よい濃厚なスープです。
魚介系によくある独特ないがらっぽさもなくマイルドに仕上がっています。

たらいうどん椛や



椛やセット
・昔味のあつあつ豆腐
 固まっていない状態で提供され、
 目の前で豆腐として仕上がっていきます。
 固形燃料で加熱し、全て燃え尽きると完成です。
 できたての豆腐の美味しさを味わうことができます。

・たらいうどん。
 メインです。ツヤツヤの麺は、しっかりとした歯ごたえです。

・天ぷらの盛り合わせ
 さつまいもの天ぷらはつゆをつけるのも大変なほどの大きさです。
 普段食べることなない、大根の天ぷらも味わえます。

post Category: 北見 post Comments (0) post2018年6月25日

こんにちは。 TSNet 北見です。

今回は、ドライバーを購入しましたので
その事を書きたいと思います。

購入したのはテーラーメードの「M1」ドライバーです。
弾道の高低と、ドロー・フェードの弾道調整を
専用のレンチ一つで出来る調整ウェイトが装着されています。


白黒のヘッドが特徴です


専用レンチで動かして調整します。


専用レンチです

自分の持ち球は低い弾道なのですが、
調整したところ前より高い弾道になりました。
飛距離も前に使用していたドライバーより
20ヤードほど伸びました。

まだ練習場でしか使っていませんが、
練習して次のゴルフでは使用する予定です。

post Category: 斉藤 post Comments (0) post2018年6月22日

お世話になっております。Tsnet斉藤です。

東京ディズニーランドに行ってきました。 
リニューアルオープンのイッツアスモールワールドは、
アナ雪など最近のキャラクターが各所にいて子供たちが喜んでいました。

エレクトリカルパレードをちゃんと見たのは、初めてで。
すごい綺麗で感動しました。

開園から閉園までずっと居たのですが、
エレクトリカルパレードは本当に感動したので、
次はもっと計画的に回ろうと思いました。

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

post Category: 千葉 post Comments (0) post2018年6月11日

野沢温泉といえば、「熱い!」
湯に浸かれずあきらめる人を見かけます。

せっかく、すばらしい温泉なので、私なりの熱い温泉に慣れながら、
野沢温泉の外湯を1泊2日で制覇する必勝プランをご紹介したいと思います。

1日目
一番の湯、「熊の手洗湯」がお勧めです。
冷泉「ぬるい」湯船があって体を慣れさせましょう!
源泉は化粧水として売っている程の泉質です。

二番の湯、「上寺の湯」、歩いて2~3分です。
慣れてきた体なら大丈夫?建屋に歴史を感じます。

三番の湯、頑張って坂を上り、「真湯」を目指してください。
地元の人は泉質一番と言っています。

四番の湯、もう一息上って、「滝の湯」も行ってみてください。
泉質の違いが感じられると思います。

ここで一息、「麻釜」を見学して「温泉たまご」や、
「トウモロコシ」を作っても楽しいのでお勧めです。

五番の湯、下って「麻釜の湯」へ、「麻釜」が源泉なので、
「あの熱湯に入る!」醍醐味を味わって下さい。

六番の湯、上って下りて大変ですがラスト2「河原湯」へ。
ここで熱い源泉の湧き出し口近くで熱さになれて「大湯」に挑戦する準備です。

七番の湯、「河原湯」からチョットあがって大本命の「大湯」へ。
熱いです。「あつい」の湯船を満喫できたら羨望の眼差しを集めること確実です。

番外、旅館「さかや」の足湯につかって、
頑張った足を癒してあげるのもお勧めです。
宿の美味しい食事を楽しんで、ゆっくり休んで疲れを解消してください。

2日目
一番の湯、温泉街の中心からだいぶ下るのですが、
「中尾の湯」がお勧めです。ここも「ぬるい」湯船があって、
建屋も広く立派です。

二番の湯、「新田の湯」近代的?な外湯です。
ミニ銭湯風?ここも泉質の違いが感じられます。

三番の湯、一旦下って、「横落の湯」私が行ったかぎりでは、
比較的ゆっくり、落ち着けたところです。

四番の湯、「十王の湯」は唯一の2階建て、
男性は2階でプール的、女性は1階なので小じん、ここも熱い。

五番の湯、坂を上って「秋葉の湯」。
小さな湯船ですが、ここの泉質も一味違って大好きです。

六番の湯、水平移動敵に少々アップダウンして「松葉の湯」へ。
御影石がすべるので注意!
滑り止めのキズがつけてありますが用心が大切です。

七番の湯、余力があれば下って昨日の「大湯」へ。
2日目でなれて、「あつい」に入れるかも知れません。

帰りは、サンアントンのジェラートや、
ふきやのバナナロールを食べてエネルギーをチャージして帰りましょう!

野沢温泉大好きな、千葉でした。