post Category: 尾藤 post Comments (0) post2017年1月30日

ティ・エス・ネットワークスの尾藤です。
某休日の穏やかな日に日立市入四間町にある、
日本最強のパワースポットと噂される御岩山にある御岩神社と
山頂にある石柱のパワースポットに行ってきました。


御岩神社は一つの神社にたくさんの神様を祀っている神社であり、
祀られている神様は188柱に及ぶそうです。
神社境内の参道は日光東照宮を思わせる杉並木から神秘が漂い
パワースポットとしてのご利益を大いに感じます。

拝殿でお参りしてから御岩山の山頂に向けて片道30~40分の山道をひたすら上りました。
参道は表参道と裏参があり、登りは表参道をひたすら登ります。


御岩山は高鈴山と神峰山の中間の尾根にありハイキングコースになっていて、
歩いても清々しい気分です。


歩くこと30分で御岩山の山頂に到着しました。
当日は曇り空で登り始めたのが午後だった為か
山頂付近は晴天の清々しさはありませんでしたが、
登った達成感は大いに感じられました。


これが山頂近くのパワースポットである石の柱だそうです。
かつてアポロ14号の宇宙飛行士が宇宙から地球を眺めた時に
1か所だけ異常に光る場所があり、
その経緯や緯度から計測し、後日来日し訪れた場所でもあるとの事です。


パワースポットの石の柱からパワーを吸収できたので、
今年も無事に健康で1年間過ごせる事と思います。


この岩の下にある紫の小岩もご利益が感じられます.......

post Category: 栗田 post Comments (0) post

今頃~と言われそうですが、
つい最近知りました。しかもテレビで。
リテラシー低過ぎかな!!



昔は二つ岩だったのにいつの間にか一つ岩になってしまった。
河原子からちょっと北の方。
歳とる訳だわ。


『がんばれ~』
「お前もがんばれよ。」


では・・・

post Category: 伊藤 post Comments (0) post2017年1月17日

お久しぶりです。伊藤です。
入社して1回投稿して以来のブログになります。

年も明けますます寒くなってきましたね。
皆さんは冬といえば何を連想しますか?
雪、スキー・スノボ、クリスマス…
いろいろあると思いますが、私は冬といえば『イルミネーション』です!
5年ほど前から必ずどこかのイルミネーションを見に行っています。

過去から
・我らがティ・エス・ネットワークス事務所前のイルミネーション
・大洗マリンタワー
・足利フラワーパーク
・よみうりランド
と毎年様々な所に行っています。

今年はまだ行ったことがない、かつ近場でということで、
関東三大イルミネーションのひとつである
『東京ドイツ村』に行ってきました。

東京ドイツ村は袖ヶ浦にあるということで、
今回は東京アクアライン経由で向かうことにしました。

東京ドイツ村に行く前に、海ほたるパーキングエリアに寄り、
回転寿司を食べました。この日は海ほたるから微かに富士山を見ることができました。


15時前にドイツ村に着きましたが、この日はちょうどクリスマスイブということで
既に駐車場がほぼ埋まっており、16時頃には満車になっていました。

暗くなるまで時間があったのでパターで時間を潰しました。


広くてきれいだったのでとても楽しめました。
ホールインワンチャレンジもあったので、ゴルフ好きの方はかなり楽しめます。

そして日が暗くなり、いよいよ本命のイルミネーション!



近くで見るときれいですが、これを高台から見ると…


なんと絵になっています!

とてもきれいでした。
帰りにおみやげのソーセージを買って帰宅。

来年は関東三大イルミネーション最後のひとつ、
『江ノ島』のイルミネーションに行きたいと思います。

post Category: 高沢 post Comments (0) post2017年1月10日

明けましておめでとうございます。
ティ・エス・ネットワークスの高沢です。

水戸のだるま市で、今年のだるま様を購入してきました。


毎年1月に、水戸の下市(水戸の低地)で「だるま市」という初市が開かれていて、
そこでだるまを購入しています。

今年も我が家を守って頂けるようにお願いしたいと思います。

以上

post Category: 鈴木(マコ) post Comments (0) post2017年1月5日

本年も宜しくお願い致します。
ひさしぶりの登場!! 鈴木(ま)です。

12月末に仕事で山形へ行って来ました。
その日は、明方まで雪が降っていて一晩で10cm積もったとの事でした。

トンネルを抜けると山形市です。

山形県寒河江市内です。


お昼は、寒河江ラーメンを食べました。
(寒河江市内に40件以上ラーメン屋があるそうです)
その中で、美味しいと評判が良いお店に行ってきました。
前回は、満席で入れなかったので早めの昼食にしました。


醤油ベースのスープでチョット甘みがある感じで美味しかったです。


山形県はラーメン消費量が日本一で、美味しいラーメン屋さんが軒並みあると評判です。
夏は、冷やしラーメンが人気です!!


post Category: 相楽 post Comments (0) post2016年12月15日

始めまして
ティ・エス・ネットワークスの相楽です

先日、栃木の親戚の家へ遊びに行ってきました。
久しぶりの遠出。初めて、案内無しの運転です。
親と嫁ちゃんは親戚の家で合流します。

約二時間の旅…子供たちが飽きないように
朝マックよし!DVDよし!
DSよし!メルちゃんよし!

いざ栃木へ出発!!が…

 

 


ナビで住所を入力しようとしたら、古くて出てこないという…
親から行き方をなんとなく聞いていたので、そのまま出発!!

快適に走行~守谷Pで休憩。
嫁ちゃんに「守谷ついたよ~」とLINE。
すぐ電話がかかってきて「行きすぎです!!」
「え?」
全く気づきませんでしたw

次の出口でおり、高速のおじちゃんに案内してもらい
でも不安だったのでw…Google ナビで住所を入力。

千葉県を通り、茨城県に戻り、無事に栃木に到着w
4時間の移動…お疲れ様でした。

到着後は
『足利フラワーパーク』へイルミネーションを見に行き~♪
 

 


 

 


 

 


私の大好物のらーめんを食べたり~♪
 

 


みんなで楽しく過ごしました♪
 

 


次は、遠回りせず行けますように…

post Category: 黒羽 post Comments (0) post2016年11月28日

黒羽(くろは)です。

今は11月15日の夕方で今夜は十六夜(いざよい)です。

今年最大、今世紀最大のスーパームーン または
お月様は満月から少し欠けた月で、しかもほぼスーパームーンの月が見事です・・・

 

 


こんな感じ1(スマホで撮影)


こんな感じ2(スマホで撮影)

というような書き出しで今回のブログは始まる予定でしたが
奇麗なお月様が見えません。
昨日がスーパームーンでしたが、昨日もよく見えませんでした。

今回は特別で、月と地球の距離が1948年から68年ぶりの
近さ(大接近)になり、最小の満月に比べて大きさが約14%大きく、
明るさも約30%増しとのことでした。
68年ぶりの大イベントです。
巷では地震との関係が噂されているようですが。

雲が切れてくれればいいのですが、その気配はないです。
ぼんやりした月で、大きいのか明るいのか。


こんな感じ3(スマホで撮影)

これから星が奇麗に見える季節です。
たまには会社帰りに満天の星空を眺めて帰っては
いかがでしょう。気分転換になると思います。
足元には注意願います。


ちなみに、日立シビックセンター新都市広場1


ちなみに、日立シビックセンター新都市広場2

月に代わって、お・・・

それでは。

post Category: 川上,未分類 post Comments (0) post2016年11月15日

こんにちは、16年度新入社員川上です。

先日、国道51号にオープンしたばかりのラーメン店
「喜多方ラーメン 坂内(ばんない)」に行ってまいりました。
(店舗の外観の写真を撮り損ねていました・・・スミマセン。)

店舗の場所はコチラ!


喜多方ラーメンといえば福島県喜多方市発祥の札幌ラーメン、
博多ラーメンに並ぶとも言われるご当地ラーメンです。

今回私の注文したメニューは「ねぎラーメン(ワンタントッピング)」です!

スープは透き通った豚骨ベースの醤油味。中太のちぢれ麺がよく絡みます。

この坂内、本店は喜多方市にある創業58周年の「坂内食堂」の茨城3号店目となっています。
タイトルに「思い出のらーめん」と題したのは、私が小学生の頃にその本店に赴いて
食べたことがあるからです。
その当時も行列が出来ており長い時間待った記憶が残っています。

そんな思い出に残るラーメン店が近場に出来たとあっては是が非でも行かなければ!
と思った次第であります。

そんな坂内ですが、なんと日立市にも茨城2号店として営業中なんです!
ドン・キホーテ日立店内に今年の7月にオープンしていたようです。
気になった方がおられましたら是非!



post Category: 山形 post Comments (0) post2016年11月10日

お久しぶりです。山形です。
2015年1月以来の投稿になります。

昨年からゴルフを始めました。
学生時代は野球部だったのでドライバーの飛距離に自信はありますが、
アプローチがうまくいかずスコアが伸びません。

別件で某書店に寄った時にこの雑誌を見つけたので購入してみました。


実はまだ読みきっておりません(笑)
この雑誌を読んで苦手なアプローチを克服し安定したスコアを出せるようにしたいなと思います。
あと、練習も忘れずに行きたいと思います。

post Category: 堀口 post Comments (0) post2016年11月1日

こんにちは、TSNetの堀口です。

前回投稿でキャンプに関する記事を書かせていただきましたが、その第2弾!!!
…といきたいところなんですが、本年2回目のキャンプには出陣できておりません
どうしても、子連れキャンプは寒くなってくると厳しいものがあります。


ということで、来年になってしまうであろう第2弾のための事前調査として、
我がふるさと『茨城県』で行きたいキャンプ場をリサーチしてみました!

調べると言えば、まずはgoogle大先生で検索。。。。
『茨城 キャンプ場』でキーワード検索すると、692,000件の情報がヒットします。(現時点)

ふーむいろんな情報がありますね~。ぶっちゃけ情報があり過ぎです…
出てきた情報の中から茨城のキャンプ場をgoogleマップにピン止めしていきます。
そして出来上がったマイマップがこちら。



なるほど、県央から県北にかけて多いような感じなんですね。全部は網羅できていませんが…


ひとまず、これだけあればいいところ見つかりそうですが、
ひとつ条件を付けるとすればやはり『温泉(風呂)』!!

何気にウチの子供らは温泉がやたら好きです。前回いった日光でも
帰りに寄った温泉が一番盛り上がったかも。。。。

ということで『温泉アリ』を条件に加えた結果、2件を候補としました。

1. 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ


大子にあるかなり設備の整ったオートキャンプ場です。やはりここですね。
実は社内の先輩からもオススメされており、前回予約が取れなかった場所でもあります。
料金も安く設備も充実で子供連れには至れり尽くせり。来年は予約リベンジ必須ですね。

公式サイト:http://www.greenvila.jp/


2. 水府竜の里公園オートキャンプ場



こちらも温泉のあるキャンプ場です。設備はベーシックな形ですが、管理棟が温泉になっているようです。
キャンプがてら、竜神大吊橋も近いのでバンジージャンプもできちゃいますよ。(私はやらないですけど)

公式サイト:http://ryunosato.ryujinkyo.jp/



以上、いかがでしたでしょうか。茨城にもキャンプ場たくさんありますね。
来年の夏までまだまだ時間があるので、追加でもっと調べてみようと思います。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら~。