post Category: 鈴木(雅) post Comments (0) post2017年4月26日

TSネットワークスの鈴木雅です。

暖かな日が増えてきました今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、先日高萩市衛星通信記念公園に行ってきました。
日立市近辺にお住まいの方はご存知かと思いますが、
大きなパラボラアンテナがある公園です。
ここは、桜の名所でもあります。


あいにくの曇り空でしたが、桜はちょうど見頃でした。
桜を見ながらしばらく散策します。



暑からず寒からずの丁度良い気温の中気持ち良く散策していると、
五浦ハムの屋台を発見。
好物のハム焼きを買おうと列に並んで待つこと5、6分。
ようやく順番が来たと思ったら…なんと私の前で完売。

最後に残念な気分を味わって帰ってきました。

post Category: 和田 post Comments (0) post2017年4月20日

お久しぶりです。 TSN 和田です。

ここ(日立市)では、年度変わりに合わせたかのように、
4月初頭に桜(ソメイヨシノ)が開花しだすのですが、
JR日立駅前より西に伸びる通りの桜並木は中々の見応えがあります。
(この記事を書いているときには、葉桜になってしまっていますが・・・)


ただ、この通りに並ぶ桜の木の樹齢は、軒並み50年以上は経っているとの事で、
近年は花の付きに勢いがなくなって来たとも言われています。

並木の桜を一気に植え替える事は不可能に近いのでしょうが、
その辺りの事もそろそろ検討されてもいいのではないかと、個人的には考えます。

できれば、先々の世代まで、この景色を観られればと願います。

少々短いかと思いますが、今回はココまでとします。

post Category: 矢内 post Comments (0) post2017年4月14日

約1年ぶりの更新になります。矢内です。

以前、ヘッドセットを購入しましたが、通勤には使える代物ではなかったため
新しくBluetoothという無線機能を持っているイヤホンを電気屋さんで購入しました。
購入したイヤホンはこちらになります。

 

 


メーカーはJBL。製品名はEverest100になります。
購入するときに気付いたのですが、メーカーのJBLさんは
アメリカに本社を構えるスピーカーのメーカーということを初めて知りました。

ノイズキャンセラーは付いていませんでしたが、
それでも、周囲の雑音(電車のモーター音や、空調の音)はほとんど聞こえませんでした。

音の遅延はありましたが、通勤中のみ使う私にとっては遅延は気になりませんでした。

最近は5,000円程で購入できるものもあるみたいなので、
ご興味のある方は家電量販店に足を運んでみるとよいかもしれません。
補足になりますが、水戸駅にあります某家電量販店では、
様々な種類のイヤホンがありましたので、お勧めです。

それではまた!

post Category: 葛西 post Comments (0) post2017年4月4日

初めまして、葛西です。
「葛西」と書いて「カッサイ」と読みます。
あまり読まない読み方なので是非とも覚えてくださいね!

入社して一年経ってから、初めてのブログとなります!
初ブログということで書きたかった「肉」の話をしたいと思います。

今年の一月ごろ、友人から「肉を食べに行こう!!!」と急に誘われ
日立市にある「焼肉牛新」へ行ってきました。

そこで頼んだメニューがコチラです!


メニュー名『チャンピオン』。かなりのインパクトです…!


良い焼き上がり。
塩やこしょうなどのシンプルな味付けがよく合います。
個人的にはあまり火を通さないくらいが好みでしたね。

ちなみに、ごくまれに「最上級サーロイン」なるものが仕入れできるそうです。
(値段がどこにも書いていないのが怖い…)

他のメニューも気になったので、近いうちにまた行ってみたいです。
それでは!

post Category: 星(充) post Comments (0) post2017年3月13日

こんにちは。星です。

最近ひたちなかにからあげ専門店なるものを見つけました。
普段からコンビニでからあげを買い食いしてしまう自分としては
入らないわけにはいきません。


お店に入ってみると、お客さんたくさんいて
揚げ終わるのを待っているようです。

メニューを見るとメインはやはりからあげで、
グラム単位で販売していました。
から揚げ以外には手羽先等があり、
別売りでソースも3種類ほどありました。

初回なのでオーソドックスにからあげ250g(4個)を購入。
別売りのタルタルソースも付けて約500円ちょっとでした。


1個のサイズが大きく、かなり食べごたえがあります。
そのままでもおいしいですが、
個人的にはタルタルソースで食べるほうがいいかと。

手羽先も気になったので、次回注文してみようと思います。

からあげ好きの方は是非一度足を運んでみてください。

post Category: 鈴木(ノブ) post Comments (0) post2017年3月9日

ティ・エス・ネットワークスの鈴木です。

皆さんは、”HighwayWalker”と言う冊子をご存知ですか?

SA・PAに置いてある情報月刊誌(無料)で、
私はよく読ませていただきます。

3月7日に、車で神奈川県秦野市へ行ってきました。
目的地直前に海老名サービスエリア(SA)があります。
ここは、メロンパンが人気で有名です。

下り(名古屋方面)は、
”ぽるとがるの海老名メロンパン(@200円)”


上り(東京方面)は、
”箱根ベーカリーセレクトの箱根スペシャルメロンパン(@280円)”


御多分に洩れず、行きと帰りに一個づつ食べてみました。
私の好みは、下りの方かな~

2月26日に、圏央道を通って海老名JCTまで行ける様になりました。
ぜひ、ドライブがてら訪れては如何でしょうか?


ご馳走様でした~(^^♪

post Category: 斉藤 post Comments (0) post2017年3月6日

東京生まれ、ヒップホップ育ち(ここ2、3ヶ月間)、どうも斉藤です。

昨年末から日本語ラップバトルに、はまってます。

たまたま「フリースタイルダンジョン」というテレビ番組を見たのがきっかけなのですが、
即興のラップで口喧嘩して勝敗を競い、
ラップの上手いモンスターを倒していくと賞金が貰えるという内容です。

ラップって昔流行ったよね。
YO~YO~みたいな感じ?なんかダサくない?
そういう印象を持たれる方も多いと思うんですが、

日本屈指のラッパー同士のバトルは、
ビートに合わせながらも、
即興で相手の言ったことに対して、
きちんと意味の通った鋭い回答を返す、
韻を踏んで上手いこと落とす、会場を沸かす。
みたいな事を瞬間、瞬間やりあってて。
すごい頭脳戦です。

音楽的にも、ビートに言葉をのせる言い回し方は凄いテクニカルで、
人それぞれオリジナリティがあって
口喧嘩なのに聴き心地が良く、
上手なひとはほんとにめちゃくちゃカッコイイです。

そんな魅惑的な日本語ラップの雄を少しご紹介したいと思います。

いけてると思うラッパーのご紹介
水曜日のカンパネラ・・・初心者におすすめ。バトルしないひとです。
    好きな楽曲「桃太郎」  

R-指定(クリーピーナッツ)・・・一推しのラッパーです。天才。
    好きな楽曲 Creepy Nuts 【助演男優賞】

DOTAMA・・・異彩の脱サラ、ラッパーです。
鎮座DOPENESS・・・FLOWがかっこいい、ラッパーです。
呂布カルマ・・・言葉が重たい、個性派ラッパーです。
MCニガリ、ルードα、じょう、リックG等の高校生ラップ選手権出身ラッパー・・・熱い、青春。
日本語ラップバトルの魅力が少しでも伝われば幸いです。

以上です。

post Category: 山崎 post Comments (0) post2017年2月24日

こんにちは!TSネットの山崎です。

早速ですが、今回は最近私が購入した物を2つ紹介します!
ちなみにどちらも音楽機器です。

まずはこちら。

 

 


SONYのウォークマン『NW-A30』シリーズの最新モデル!
年明けに買ったばかりなのですが、既に1回地面に落としてしまい
メッキが少しだけ剥がれてしまいました(涙)
丁度シリコンケースを買いに行く前にやらかしてしまったので
余計にショックでした。。。

前ウォークマンは同じSONY製のEシリーズを使っていたのですが
大きさが全然違う!
 

 


ジャケット写真が大きく表示されてとても感激でした。
音質も…そこまで大きな違いは感じませんでしたが、
いくぶんクリアになったかな?という印象でした。
あとはハイレゾリューション対応、いわゆるハイレゾ音源が
聴けるようになりましたが、対応してるイヤホンを持っていないため
まだ聴いたことがありません。。聴けばまた世界が変わるのでしょうか。

何はともあれ、通勤時間がこれでまた楽しくなりました!

そしてもうひとつの購入品がこちら。
SONY製防水対応のスピーカー『SRS-X1』。
 

 


お風呂で音楽が聴きたいな~~とずっと思ってたので、
ウォークマンも新調したしこれを機に音楽まわりを
充実させよう♪と思い切って購入しました。

この『SRS-X1』ですが、1台だけだとモノラル再生、
2台にするとステレオ再生できるというもの。

音も綺麗だし、1台だけでも充分なのですが…
やはり音楽好きとしては音質にこだわりたい!
ということでもう1台お迎えいたしました。
 

 


こうして並べてみると、なんだか某有名ロボアニメシリーズに
出てくる小型ロボットに似ていますね!

早速お風呂場に2つペアリングさせてセットし、
ウォークマンとも接続して音楽を流します。
 

 


んん~良い感じに浴室に響いております。
(写真じゃ伝わらないですよね……ちなみにお風呂は最近工事して新しくなりました)

これで退屈なバスタイムも楽しくなるというものです。
お風呂以外でも勿論使えますので、周りに迷惑にならない
程度に所々で活用していきたいです。買って良かった♪

次に私が気になっているのは良いイヤホン。
SONYの『XBA-N3』でこの前試聴してきましたが…

耳が幸せでした!

post Category: 尾藤 post Comments (0) post2017年1月30日

ティ・エス・ネットワークスの尾藤です。
某休日の穏やかな日に日立市入四間町にある、
日本最強のパワースポットと噂される御岩山にある御岩神社と
山頂にある石柱のパワースポットに行ってきました。


御岩神社は一つの神社にたくさんの神様を祀っている神社であり、
祀られている神様は188柱に及ぶそうです。
神社境内の参道は日光東照宮を思わせる杉並木から神秘が漂い
パワースポットとしてのご利益を大いに感じます。

拝殿でお参りしてから御岩山の山頂に向けて片道30~40分の山道をひたすら上りました。
参道は表参道と裏参があり、登りは表参道をひたすら登ります。


御岩山は高鈴山と神峰山の中間の尾根にありハイキングコースになっていて、
歩いても清々しい気分です。


歩くこと30分で御岩山の山頂に到着しました。
当日は曇り空で登り始めたのが午後だった為か
山頂付近は晴天の清々しさはありませんでしたが、
登った達成感は大いに感じられました。


これが山頂近くのパワースポットである石の柱だそうです。
かつてアポロ14号の宇宙飛行士が宇宙から地球を眺めた時に
1か所だけ異常に光る場所があり、
その経緯や緯度から計測し、後日来日し訪れた場所でもあるとの事です。


パワースポットの石の柱からパワーを吸収できたので、
今年も無事に健康で1年間過ごせる事と思います。


この岩の下にある紫の小岩もご利益が感じられます.......

post Category: 栗田 post Comments (0) post

今頃~と言われそうですが、
つい最近知りました。しかもテレビで。
リテラシー低過ぎかな!!



昔は二つ岩だったのにいつの間にか一つ岩になってしまった。
河原子からちょっと北の方。
歳とる訳だわ。


『がんばれ~』
「お前もがんばれよ。」


では・・・