post Category: 星(充) post Comments (0) post2017年3月13日

こんにちは。星です。

最近ひたちなかにからあげ専門店なるものを見つけました。
普段からコンビニでからあげを買い食いしてしまう自分としては
入らないわけにはいきません。


お店に入ってみると、お客さんたくさんいて
揚げ終わるのを待っているようです。

メニューを見るとメインはやはりからあげで、
グラム単位で販売していました。
から揚げ以外には手羽先等があり、
別売りでソースも3種類ほどありました。

初回なのでオーソドックスにからあげ250g(4個)を購入。
別売りのタルタルソースも付けて約500円ちょっとでした。


1個のサイズが大きく、かなり食べごたえがあります。
そのままでもおいしいですが、
個人的にはタルタルソースで食べるほうがいいかと。

手羽先も気になったので、次回注文してみようと思います。

からあげ好きの方は是非一度足を運んでみてください。

post Category: 鈴木(ノブ) post Comments (0) post2017年3月9日

ティ・エス・ネットワークスの鈴木です。

皆さんは、”HighwayWalker”と言う冊子をご存知ですか?

SA・PAに置いてある情報月刊誌(無料)で、
私はよく読ませていただきます。

3月7日に、車で神奈川県秦野市へ行ってきました。
目的地直前に海老名サービスエリア(SA)があります。
ここは、メロンパンが人気で有名です。

下り(名古屋方面)は、
”ぽるとがるの海老名メロンパン(@200円)”


上り(東京方面)は、
”箱根ベーカリーセレクトの箱根スペシャルメロンパン(@280円)”


御多分に洩れず、行きと帰りに一個づつ食べてみました。
私の好みは、下りの方かな~

2月26日に、圏央道を通って海老名JCTまで行ける様になりました。
ぜひ、ドライブがてら訪れては如何でしょうか?


ご馳走様でした~(^^♪

post Category: 斉藤 post Comments (0) post2017年3月6日

東京生まれ、ヒップホップ育ち(ここ2、3ヶ月間)、どうも斉藤です。

昨年末から日本語ラップバトルに、はまってます。

たまたま「フリースタイルダンジョン」というテレビ番組を見たのがきっかけなのですが、
即興のラップで口喧嘩して勝敗を競い、
ラップの上手いモンスターを倒していくと賞金が貰えるという内容です。

ラップって昔流行ったよね。
YO~YO~みたいな感じ?なんかダサくない?
そういう印象を持たれる方も多いと思うんですが、

日本屈指のラッパー同士のバトルは、
ビートに合わせながらも、
即興で相手の言ったことに対して、
きちんと意味の通った鋭い回答を返す、
韻を踏んで上手いこと落とす、会場を沸かす。
みたいな事を瞬間、瞬間やりあってて。
すごい頭脳戦です。

音楽的にも、ビートに言葉をのせる言い回し方は凄いテクニカルで、
人それぞれオリジナリティがあって
口喧嘩なのに聴き心地が良く、
上手なひとはほんとにめちゃくちゃカッコイイです。

そんな魅惑的な日本語ラップの雄を少しご紹介したいと思います。

いけてると思うラッパーのご紹介
水曜日のカンパネラ・・・初心者におすすめ。バトルしないひとです。
    好きな楽曲「桃太郎」  

R-指定(クリーピーナッツ)・・・一推しのラッパーです。天才。
    好きな楽曲 Creepy Nuts 【助演男優賞】

DOTAMA・・・異彩の脱サラ、ラッパーです。
鎮座DOPENESS・・・FLOWがかっこいい、ラッパーです。
呂布カルマ・・・言葉が重たい、個性派ラッパーです。
MCニガリ、ルードα、じょう、リックG等の高校生ラップ選手権出身ラッパー・・・熱い、青春。
日本語ラップバトルの魅力が少しでも伝われば幸いです。

以上です。

post Category: 山崎 post Comments (0) post2017年2月24日

こんにちは!TSネットの山崎です。

早速ですが、今回は最近私が購入した物を2つ紹介します!
ちなみにどちらも音楽機器です。

まずはこちら。

 

 


SONYのウォークマン『NW-A30』シリーズの最新モデル!
年明けに買ったばかりなのですが、既に1回地面に落としてしまい
メッキが少しだけ剥がれてしまいました(涙)
丁度シリコンケースを買いに行く前にやらかしてしまったので
余計にショックでした。。。

前ウォークマンは同じSONY製のEシリーズを使っていたのですが
大きさが全然違う!
 

 


ジャケット写真が大きく表示されてとても感激でした。
音質も…そこまで大きな違いは感じませんでしたが、
いくぶんクリアになったかな?という印象でした。
あとはハイレゾリューション対応、いわゆるハイレゾ音源が
聴けるようになりましたが、対応してるイヤホンを持っていないため
まだ聴いたことがありません。。聴けばまた世界が変わるのでしょうか。

何はともあれ、通勤時間がこれでまた楽しくなりました!

そしてもうひとつの購入品がこちら。
SONY製防水対応のスピーカー『SRS-X1』。
 

 


お風呂で音楽が聴きたいな~~とずっと思ってたので、
ウォークマンも新調したしこれを機に音楽まわりを
充実させよう♪と思い切って購入しました。

この『SRS-X1』ですが、1台だけだとモノラル再生、
2台にするとステレオ再生できるというもの。

音も綺麗だし、1台だけでも充分なのですが…
やはり音楽好きとしては音質にこだわりたい!
ということでもう1台お迎えいたしました。
 

 


こうして並べてみると、なんだか某有名ロボアニメシリーズに
出てくる小型ロボットに似ていますね!

早速お風呂場に2つペアリングさせてセットし、
ウォークマンとも接続して音楽を流します。
 

 


んん~良い感じに浴室に響いております。
(写真じゃ伝わらないですよね……ちなみにお風呂は最近工事して新しくなりました)

これで退屈なバスタイムも楽しくなるというものです。
お風呂以外でも勿論使えますので、周りに迷惑にならない
程度に所々で活用していきたいです。買って良かった♪

次に私が気になっているのは良いイヤホン。
SONYの『XBA-N3』でこの前試聴してきましたが…

耳が幸せでした!

post Category: 尾藤 post Comments (0) post2017年1月30日

ティ・エス・ネットワークスの尾藤です。
某休日の穏やかな日に日立市入四間町にある、
日本最強のパワースポットと噂される御岩山にある御岩神社と
山頂にある石柱のパワースポットに行ってきました。


御岩神社は一つの神社にたくさんの神様を祀っている神社であり、
祀られている神様は188柱に及ぶそうです。
神社境内の参道は日光東照宮を思わせる杉並木から神秘が漂い
パワースポットとしてのご利益を大いに感じます。

拝殿でお参りしてから御岩山の山頂に向けて片道30~40分の山道をひたすら上りました。
参道は表参道と裏参があり、登りは表参道をひたすら登ります。


御岩山は高鈴山と神峰山の中間の尾根にありハイキングコースになっていて、
歩いても清々しい気分です。


歩くこと30分で御岩山の山頂に到着しました。
当日は曇り空で登り始めたのが午後だった為か
山頂付近は晴天の清々しさはありませんでしたが、
登った達成感は大いに感じられました。


これが山頂近くのパワースポットである石の柱だそうです。
かつてアポロ14号の宇宙飛行士が宇宙から地球を眺めた時に
1か所だけ異常に光る場所があり、
その経緯や緯度から計測し、後日来日し訪れた場所でもあるとの事です。


パワースポットの石の柱からパワーを吸収できたので、
今年も無事に健康で1年間過ごせる事と思います。


この岩の下にある紫の小岩もご利益が感じられます.......

post Category: 栗田 post Comments (0) post

今頃~と言われそうですが、
つい最近知りました。しかもテレビで。
リテラシー低過ぎかな!!



昔は二つ岩だったのにいつの間にか一つ岩になってしまった。
河原子からちょっと北の方。
歳とる訳だわ。


『がんばれ~』
「お前もがんばれよ。」


では・・・

post Category: 伊藤 post Comments (0) post2017年1月17日

お久しぶりです。伊藤です。
入社して1回投稿して以来のブログになります。

年も明けますます寒くなってきましたね。
皆さんは冬といえば何を連想しますか?
雪、スキー・スノボ、クリスマス…
いろいろあると思いますが、私は冬といえば『イルミネーション』です!
5年ほど前から必ずどこかのイルミネーションを見に行っています。

過去から
・我らがティ・エス・ネットワークス事務所前のイルミネーション
・大洗マリンタワー
・足利フラワーパーク
・よみうりランド
と毎年様々な所に行っています。

今年はまだ行ったことがない、かつ近場でということで、
関東三大イルミネーションのひとつである
『東京ドイツ村』に行ってきました。

東京ドイツ村は袖ヶ浦にあるということで、
今回は東京アクアライン経由で向かうことにしました。

東京ドイツ村に行く前に、海ほたるパーキングエリアに寄り、
回転寿司を食べました。この日は海ほたるから微かに富士山を見ることができました。


15時前にドイツ村に着きましたが、この日はちょうどクリスマスイブということで
既に駐車場がほぼ埋まっており、16時頃には満車になっていました。

暗くなるまで時間があったのでパターで時間を潰しました。


広くてきれいだったのでとても楽しめました。
ホールインワンチャレンジもあったので、ゴルフ好きの方はかなり楽しめます。

そして日が暗くなり、いよいよ本命のイルミネーション!



近くで見るときれいですが、これを高台から見ると…


なんと絵になっています!

とてもきれいでした。
帰りにおみやげのソーセージを買って帰宅。

来年は関東三大イルミネーション最後のひとつ、
『江ノ島』のイルミネーションに行きたいと思います。

post Category: 高沢 post Comments (0) post2017年1月10日

明けましておめでとうございます。
ティ・エス・ネットワークスの高沢です。

水戸のだるま市で、今年のだるま様を購入してきました。


毎年1月に、水戸の下市(水戸の低地)で「だるま市」という初市が開かれていて、
そこでだるまを購入しています。

今年も我が家を守って頂けるようにお願いしたいと思います。

以上

post Category: 鈴木(マコ) post Comments (0) post2017年1月5日

本年も宜しくお願い致します。
ひさしぶりの登場!! 鈴木(ま)です。

12月末に仕事で山形へ行って来ました。
その日は、明方まで雪が降っていて一晩で10cm積もったとの事でした。

トンネルを抜けると山形市です。

山形県寒河江市内です。


お昼は、寒河江ラーメンを食べました。
(寒河江市内に40件以上ラーメン屋があるそうです)
その中で、美味しいと評判が良いお店に行ってきました。
前回は、満席で入れなかったので早めの昼食にしました。


醤油ベースのスープでチョット甘みがある感じで美味しかったです。


山形県はラーメン消費量が日本一で、美味しいラーメン屋さんが軒並みあると評判です。
夏は、冷やしラーメンが人気です!!


post Category: 相楽 post Comments (0) post2016年12月15日

始めまして
ティ・エス・ネットワークスの相楽です

先日、栃木の親戚の家へ遊びに行ってきました。
久しぶりの遠出。初めて、案内無しの運転です。
親と嫁ちゃんは親戚の家で合流します。

約二時間の旅…子供たちが飽きないように
朝マックよし!DVDよし!
DSよし!メルちゃんよし!

いざ栃木へ出発!!が…

 

 


ナビで住所を入力しようとしたら、古くて出てこないという…
親から行き方をなんとなく聞いていたので、そのまま出発!!

快適に走行~守谷Pで休憩。
嫁ちゃんに「守谷ついたよ~」とLINE。
すぐ電話がかかってきて「行きすぎです!!」
「え?」
全く気づきませんでしたw

次の出口でおり、高速のおじちゃんに案内してもらい
でも不安だったのでw…Google ナビで住所を入力。

千葉県を通り、茨城県に戻り、無事に栃木に到着w
4時間の移動…お疲れ様でした。

到着後は
『足利フラワーパーク』へイルミネーションを見に行き~♪
 

 


 

 


 

 


私の大好物のらーめんを食べたり~♪
 

 


みんなで楽しく過ごしました♪
 

 


次は、遠回りせず行けますように…