株主総会に出席して

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。

先週、親会社の株主総会が、裏磐梯にある某ホテルで行われ出席してきました。

弊社は子会社としての、決算・事業報告を発表いたしました。

出席して感じることは、親会社の安定した経営基盤作りです。それは、決算数字だけなく経営方針等でも感じることが多く、いろいろと勉強させられることが多くあります。

ここまで来るには、単なる会社の歴史だけでなく、やはりそこには独特の社風があり、その社風の積み重ねの歴史の中で、今の強い経営基盤を構築していると感じさせられます。
それが、ここ数年の大不況の中でも、同業他社に比べ 活力ある企業として頑張っていられる証拠でしょうね。

話しは変わって、下記の写真が、株主総会を行った某ホテルとそこから見渡せる壮大な裏磐梯山の風景です。
フランス料理に温泉、それに五色沼への散策コースもあり、プライベートで行くにも楽しいところです。

車ですと2時間半ぐらいで行けますので、弊社も儲かった暁には、社員をつれて社員旅行と考えたいところですね!
さあ、その為にもみんなで頑張ろう!

携帯電話?

ティ・エス・ネットワークスの山口です。

先日、携帯電話会社から、お知らせが届きました。

お知らせ

内容は、現在使用している携帯のサービスがもうすぐ終了しますよって事です。

内容

そんな訳で、家電量販店にカタログを貰いに行ってきました。

カタログ

最近の携帯は凄いですね。
デジタルカメラ、電子マネー、
GPS地図アプリ、ワンセグ、
音楽&動画プレイヤー 等々。
中には、
無線LAN、ハイビジョン動画、
ソーラー充電、防水対応 なんて機種まで。
もはや、「携帯電話」ではなく「携帯端末」です。

ちなみに、上記の機能で私の携帯に付いているのは、
デジタルカメラのみです。(しかも、手ブレ130万画素)
(;´Д`)>

買います、機能がいっぱい付いた新機種を。
今日から貯金します!
買ったら報告します!
(いつになるか分からないけど…)
ではまた。

家庭菜園やってます。

ティ・エス・ネットワークスの黒羽(くろは)です。

私の家では、おじーちゃんが庭の片隅で家庭菜園をしていて、私も、たまにですが手伝いをしています。

今年は、さやえんどう、なす、きゅうりを育てています。

さやえんどうは5月に入り、2回収穫しました。

なすときゅうりはこれからとなります。

さやえんどうは去年の暮れに、種を30ぐらい植えまして、あまり手入れもしないまま、結構な収穫となりました。

休日の天気がいい日に、静かな中、土や植物をいじるのは、なんだかほっとする、くつろぎの時間です。

ほどほどにやっているというのもあると思いますが・・・

ちなみに、さやえんどうとなすはこんな感じです。

それでは、今回は、このへんで