ハゲ祭り♪

お久しぶりです。一年ブリの中谷です。

タイトルに「ドキッ!」とされた方々、ごめんなさいm(_ _)mぺこり。
巷では『Häagen-Dazs』を「ハゲッツ」とか「ハーゲン」、「ダッツ」などと略されている様ですが、
我が家では「ハゲ」と呼んでます。

結構高いんで(涙)なかなかいただけないのですが、
ここ最近結婚式や法事のデザートに(おしゃれ♪)、また先日の会社行事(慰労会)などで
いただく機会が続きまして。。。やっぱり美味しいですワ。
グリーンティー(緑茶)から始まり、チョコレートブラウニー、バニラ、レアチーズケーキ、
またバニラ、クッキー&クリーム・・・(書ききれん)
こう続くと変わったフレーバーを食したい!って事で買ってきたのがこちら↓

キャラメル好き、かぼちゃ大好きな自分にはピッタリの
[期間限定]フレーバーをGet!!即食いしました。
かぼちゃをアイスにするなんて。。。商品開発者に敬礼です。さらに、

一時は販売中止となり”幻のハゲ”とも言われた「華もち✿」もGet!!

と言う訳で、『Häagen-Dazs』を食べ続けている≒「祭り」って事でした。

おまけ
こちら↓の祭りも継続中。。。

筋トレで、じぶんを救え「1up」

TSnetの星です。

3月に入ってからスポーツジムに通い始めました。

トレーニングの初回に体の測定をしたのですが、
右腕と左腕の筋肉量に差がありバランスが悪いことが分かりました。

トレーナーのアドバイスから上半身と下半身を
日ごとに分割してトレーニングを行い、
筋肉のバランスを整えるのに左腕を少し多めに鍛えています。

毎回翌日には腕がぷるぷるして上がりません(笑)

そしてトレーニング後にはこのプロテインで栄養補給をしています。

最近はプロテインのメーカーが色々あるのですが、
このZAVASのプロテインはタンパク質以外にビタミンが入っているのが特徴のようです。
これを牛乳と混ぜて飲みます。

最近のプロテインは昔と比べ、味が良く飲みやすいです。
しかも腹にたまりやすく、夕食も食べ過ぎずにすみます。

これで夏には女子の熱い視線を浴びていること間違いありません!

『ひさしぶりに』

黒羽(くろは)です。

子供の学校が休みなので、ひさしぶりに、
家族4人で東京に行って来ました。
その話をちょっとご紹介します。

1日目は国立科学博物館、スカイツリーなどです。
2日目は浅草寺、下北沢です。

【1日目】
国立科学博物館は、B3F~3Fの全部で6フロアあり、
展示物も多く見ごたえ十分でした。予想外でした。
展示内容は地球史、科学技術、多様な生物、生物の進化、
自然の仕組みなどと、日本列島、日本人など日本をテーマにした内容です。

T・レックス?

予定時間をはるかに超えて約2時間30分ぐらいここに居ました。
計画では、もう一か所(美術館)に行く予定でしたが、取りやめました。
ここに居過ぎました。

次に、かっぱ橋道具街に。子供たちお目当ての食品サンプルをゲットして。

次が、スカイツリーです。大変な混雑でした。
天望デッキ当日チケットを購入するのに約70分かかりました。
天望デッキは地上350mです。
あいにく、天気があまりよくなく、景色はそれほどでもなかったのですが
やはり、よーーく見渡せます。

奮発して天望回廊のチケットを購入して更に上まで行ってきました。
天望回廊は地上450mです。
ソラマチをさーっとみて、ここを出たのが18:30頃。
今日はここまでです。

【2日目】
9:00頃、雷門に到着です。

まだ早い時間帯なのに、かなりの混雑でした。
仲見世通りで食べ歩きを楽しみながら、
常香炉で体(頭)に煙をかけつつ浅草寺でお参りをしました。

お昼に食べた結構有名な天丼(30分ぐらい並びました)

おみくじ

常香炉

次に向かったのが下北沢です。
娘が買い物をしたいお店が何件かあるということで行ったのですが、
若い人ばっかりでした。
(ここが今回の最重要目的地)

ひさしぶりの旅行でリフレッシュしました。

今回は各自に目的地に辿り着く努力をしてもらいました。
次からは自力でいろいろ行けるかな?

では、また。

風邪

こんにちは、高野です。

少し前に風邪を引いてしました(><)

時期が時期だっただけに
インフルエンザの疑いがあったのですが、
病院へ行ったところ、ただの風邪でした。

熱は下がりましたが、いまだに咳が止まりません。

この間の休みに再度病院へ行きましたが、
気温差や湿度により咳が出る可能性があるとのことでした。

皆さんも風邪にはお気を付けてお過ごし下さい。

ポイントカードを作りました。

TSネットワークスの山口です。

つい先日、ポイントカードを作りました。
買い物のたびに「ポイントカードはございませんか?」と聞かれ、
少しウンザリしていたので。それと、興味本位で作りました。
で、作ったカードがこれ↓

家の用事で出かけた際に、立ち寄った図書館で作りました。(図書館ですよ!)

ココ、少し前に話題になったので、知っている方も多いと思います。
本来、図書館などの公共施設は、地方自治体が管理運営を行うのですが、
こちらでは、民間が運営(営業)し、その収支で管理を行っています。
なので、館内で書籍の販売やレンタルも行っています。(スタバもあります。)

当初は、図書館の在り方や、扱われる図書の種類などで物議を醸しました。
私が見た感じでは、図書館というよりは、無料貸出も行ている本屋さんと言った感じかな?
因みに、作ったカードにも図書の貸出機能が付帯されています。(これも問題になったようです…)

話題がそれてしまいましたが、
これで、買い物のたびカードの有無を質問されずに済みそうです。