ネットショップについて

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
弊社も「TSN☆SHOP」と言うことで、ネットショップを立ち上げています。
立ち上げて約6ケ月過ぎましたが、少しずつ売上も上がり、ネットビジネスのノウハウも蓄積されてきました。

http://tsnshop.shop24.makeshop.jp/

始めたきっかけは、来年でアナログ放送も終わり、「将来はテレビかインターネットか区別できない時代がくる」
そうなると、ビジネスとしてネットビジネスは商社機能を有する会社には、必要不可欠の時代が近い将来必ず来る。
販売管理システム等の基幹システムを手がけている弊社としても、ネットビジネスのノウハウを蓄積して
おくことは必要である。
このような思い込みで、「TSN☆SHOP」を立ち上げた、理由の一つでした。

「思いは強く、でもビジネスとしては気長に!」
と、言った感じですかね!

ただ、ネットショップを始めてから、テレビや雑誌等で、何か新鮮な話題があると、すぐビジネス的な感覚で
見てしまうことが多くなりました。
「この感覚を持ち続けることが、新しい発想を生み出し、いつかビックビジネスに繋がる」
と思い続けること自体が大事なのでしょうね。
所詮、企業は同じことを行っていれば、10年継続がやっとです。
少しずつ時代と共に変化を加えていくことが、20・30年・・・と、企業が継続する秘訣と思っているのですが。