応用情報技術者試験

ティ・エス・ネットワークスの斉藤です。
平成22年度秋期の応用情報技術者試験 合格しました。

本家の体験記をマネして体験記を書きたいと思います。
http://www.jitec.jp/1_03taikenki/_index_taikenki.html

【1】動機は?
毎年恒例の行事として受けてます。

【2】受験回数は?
7、8回くらい(泣)高校時代から年に1度程受験していました。

【3】学習方法は?
自宅では、勉強する気力が激減してしまうので。会社の昼休みと始業前だけ集中
してやりました。期間は約2か月です。
問題集は過去問題集1冊だけです。狭く深く1冊丸暗記する気持ちで、昼休み
30分、朝始業前に15分、過去問題を徹底的に解きました。
だいたい1日10問をノルマにしてました。

【4】合格して良かったことは?
オリンピックよろしく受ける事に意義を見出しかけていたので、肩の荷が下りた
気分です。
今回必死になって勉強したので、業務で役立つ知識も身についたのが良かったと
思います。

【5】次のステップアップ目標は?
・プロジェクトマネージャ試験
・ITストラテジスト試験
・データベーススペシャリスト試験
、などを狙っていきたいです。

ドライバー

あけましておめでとうございます。
鈴木(ま)です。
年明け早々にドライバーを購入しました。
購入の経緯がちょっと恥ずかしいのですが、うれしいのでお話します。

昨年末に職場メンバーとゴルフに行きました。(栃木県那珂川町の某ゴルフ場)
その日は、朝から曇りで寒く、いつ雪が降ってきてもおかしくない天候でした。
前半のハーフは、曇りで只、寒いだけで問題なくいつも通りのゴルフでした。

昼食を済ませ、後半のハーフを廻り出した所で、雪が降ってきました。
(結構な吹雪になった!! カイロを忘れて手が悴んで辛かった)

雪の中、メンバーがバーティを取ったので、次のホールでは、俺もと言う気持ちで
ティーグランド隅で、思いっきり素振りをしたら、手が滑ってドライバーを放り投げてしまいました。
(人に当たらなくて良かったです)

放り投げた先は、谷になっており(しかも藪)、傷を負いながら薮の中を探しましたが、
結局、見つからず諦めました。(XXIOで気に入ってたのに、残念・・・・)

気を取り直して(がっかりして年を越しました...)嫁さんに頭を下げて何とか
新品のドライバーを購入しました。

Yahooポイントが10,000Pointあり(知人にYahooを紹介したらPointをGETした)
Yahooショッピングでスリクソン NEW Z-TX(Miyazaki Kusala 72s)を購入しました。
(きのこの里サイトでダンロップ専門で扱ってます、一番価格が安かったサイトです)

値段は、39,800円(ポイントのお陰)で、前回のドライバと比較すると距離が出る様に
なりました。

あと、新重量調整機構が付いていて、ウエイト交換が簡単に出来て持ち球に合わせた
調整が出来る機能です。(調整したら気持ちランが出るようになったかな?)

購入して良かったです。さて、今から練習に行こうかな!!