雪!

どうもこんにちは!山崎です。

とーっても久しぶりに日記を書く気が…と、
自分の記事を遡ってみたらなんと2012年の12月以来のブログでした(爆)
まさか1年以上も空いていたとは、自分でも驚きです。

さて、最近では寒さも厳しくなり、朝は特にキツいものがあります…。
寒いといえば、一昨日は物凄い豪雪でしたね。
午前中はさらさらとした雪が降っているように感じましたが、
午後になってからは風も強くなり、かなり吹雪いていました。

上の画像は、外で飼っているうちの愛犬の様子を見に行った時に撮影した庭の様子です。
肝心の愛犬ですが、私が行ったら小屋から元気よく出てきてはしゃいでいました。
やっぱり犬は雪が好きなんですかね?(笑)

そして次の日。
実はこの日に東京へ行く予定だったのですが、
交通機関の乱れと路面凍結が怖かったので仕方なく東京行きは断念しました。
情報によると特急列車などは運休状態がほとんどだったみたいなので、行かなくて良かったと思いました…。

昔は雪が降ったら結構嬉しかったりしたのですが、段々と年も重ねるようになってきてからは
やっかいだなぁ…と思うようになりました(笑)
雪が積もっている時の銀世界などは、とても幻想的だし奇麗なので好きなんですけどね。

まだまだ寒さも続きそうですので、体調管理には気をつけて過ごしていきたいと思います。