東海ワールド

お疲れ様です。根本@第一Gr.です。

いきなりローカルネタで恐縮ですが、東海村にあるゴルフ練習場「東海ワールドゴルフクラブ」が2014/08/10に閉鎖されるそうです。
ゴルフを始めた頃、よく通っていた練習場なのでちょっと残念です。
なんでもソーラーになるとか。
で、会員カードのポイントやチャージ料等全て消化するため久々に練習に行ったついでに写真とってきました。本格的なショートコースです。

全10ホールあるのですが一部見せます。
No.1グリーン。芝がジュータンみたいで凄く綺麗です。

伝わるかな~?

No.4ティグランドから。手前の草ボーボーは池です。110ヤード弱。

グリーン写ってるんですが見えないですよね~。

No.6ティグランドから。いかにもショートコースらしい80ヤード弱。でも普通に打ったら木に引っかかります。

グリーン写ってるんですが見えないですよね~。

No.7橋です。お金かかってるでしょ~!

No.9ティグランド。唯一ドライバーを使えるミドルホール。300ヤード弱。

左に見えるのは練習場です。

No.9 セカンド付近。

ショートコースは6月一杯で閉鎖。
¥1,800で回れて(会員カードのポイントでも支払い可)面白かったのに残念です。
オープンしてからまだ3年くらい。もったいないです。
芝は同グループの城里・雲雀(ひばり)ゴルフ倶楽部の修繕用として使用されるそうです。

あと会員カードを返却すると¥200戻ってきます。
持ってる人は返却したほうが良いですよ。