『ああ、坊主 … 』

こんにちは!こんばんは!!おはようございます!!!
ちょっぴり Heart Break な夏を過ごす山田です。

そう、今回は皆さんに、何故僕が今 ちょっぴり Heart Break なのかを説明しなければなりません。

皆さんは、水戸の『つけ麺 坊主』をご存知ですか?

味噌ベースのスープで、メニューのおよそ8割が「激辛」のつけ麺屋さんです。
辛いだけじゃなく、単純に旨い!麺も歯ごたえがあって美味しい!

仕事を早く終われた日や休日に、たまに足を運んでいました。

僕と『つけ麺坊主』の出会いは、およそ4年前、当時水戸で仕事をしていた頃に遡ります。
職場の仲間に紹介され、昼食を坊主でとった事が始まりでした。

当時の職場にはベトナム人が数名おりまして、皆とにかく辛いものが好きで、
僕も食事を坊主、坊主、坊主と、まさに”丸坊主”な生活だったのです。

僕はいつしか、『ラーメン食べるなら坊主以外ありえない』カラダにされていました。

そして今年、6月下旬のある日。

2016年7月24日(日) 水戸『つけ麺 坊主』 閉店---

こんなニュースが僕の元に飛び込んできました。
恐れていた運命の時が訪れてしまいました。

ああ、坊主。
様々な記憶が蘇ります。

楽しいときも、辛いときも、坊主。
食って飲んで腹壊して、寝て覚めて腹壊して。

ロックさんの笑顔、ホップさんの笑顔、ニャットさんの笑顔。
カタコトの日本語。
国境を越え、坊主を中心に交差する魂と魂。。。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

7月某日、僕は最後のお別れにと、店の開店11時前から列に並びました。
するとどうでしょう。暗闇に差し込む、一筋の光が…

張り紙「2016年7月24日(日) 東京移転の為、閉店します。」

なんと、「閉店」ではなく「移転」ではありませんか!
しかも東京進出・・・なるほど、そういう事だったんですね!

男の、おやじの夢なら、もはや誰にも止められないっ

少し遠くて、頻繁に通うことは無理ですが、希望は見えました。
近くに行く機会があったら、必ず寄ります!いや、むしろ坊主目的で東京行きます!

Wherever you are !

というわけで、水戸『つけ麺 坊主』は閉店しません。
皆さんも是非、東京・坊主のつけ麺をお試しください。
(僕はまだ行ってませんが)

名刺、あります。
新・坊主の案内が記載された名刺を必要な方は山田までお問い合わせください。
(数量に限りあり)