お勧めと言う程のものではありませんが…

久方ぶりです。TSN和田です。

当記事を書いているのは 2021/02/03 なのですが、今現在は中々外に飲みに行くといった行為は憚れるという事で、お酒好きな方々は専ら 「家飲み」 等で凌いでいるのではないでしょうか?

私と言えば、もちろん(別に世間の事情関係ないですが)ほぼ毎日 「家飲み」 を楽しんでいますので、お勧めという訳ではないのですが、最近私が愛飲しているものを軽く紹介しようと思います。

今回ご紹介するのは、ビールとなりますが、一品目は左図のキリン「一番搾り」”糖質0”です。

発売当初は、私自身も「本当かよ」と思いつつ購入したのですが、0かどうかはさておき、中々飲みやすい一本かと思います。

味の方は「キレがあり、少々辛口」といったところでイメージ的にはアサヒの「スーパードライに近いかと感じます。

また、発泡酒と違い、しっかりビール独特の重さを感じられるものとなっており、結構気に入っています。

続きましては、左図の2品で、これらはドイツ産のものとなります。

品名は、私には発音が難しい部類のものですので写真を見てお好みで読んでください。

味の方は、左側がややフルーティーなもので、右側はやや渋みが強めといった感じです。

少し補足しますと、秋ごろに弊社前の広場でも開催されていました「オクトーバーフェア」で同様の銘柄の「生」が楽しめたと記憶しています。(勘違いかもしれませんが)

これらは日本産とは、また少々違った味で楽しめますし、容量も330mlと、日本標準の350mlより少し少なめなのも、人によっては朗報かなと思います。

といったところで、今回は締めたいと思いますが、くれぐれも飲み過ぎには注意して「家飲み」を楽しんで頂ければと思います。