筑波山に行ってきました。

今年ティ・エス・ネットワークスに入社した田鍋(佑)です。

冬も終わってそろそろ登山シーズンの到来です。

茨城県の山で一番有名な山と言えば筑波山でしょう。

というわけで、毎年登っている筑波山に行ってきました。

筑波山の登山道は主に4つあるのですが、
表登山道は地震の影響で通行不可になっていたので
つつじヶ丘から登るコースで登りました。

行ってみたら偶然ツツジが見頃だったみたいです。

ツツジ
ツツジ

筑波山はあまり高い山でなく、道も整備されているので初心者でも登りやすい山です。

あと、頂上行きたいけど登るのが嫌という人でも、
ロープウェイやケーブルカーがあるので簡単に頂上に行くこともできます。

これは女体山山頂からです。

女体山山頂
女体山山頂

最近は運動不足気味なので今回は低目の筑波山にしましたが、
夏にはどっかでっかい山にでも登ってみたいと思います!