第二期 決算を終えて

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。

弊社は3月決算の為、先週決算数字が纏まりました。

決算報告書
決算報告書

最後は震災により、当初予定より見直しを余儀なくされましたが、決算数字としては問題の無い決算内容に纏まりました。

勝負は今期でしょうね。

震災の影響がどこまで今期の業績に響くのか?

情報系の仕事は、設備投資的なところがあり、取引先が収益を上げてないと、なかなかシステムへの投資は難しいところがあります。

4月以降予定していた案件も、先送りの話が多く、チョット心配の反面、後半には仕事量も戻ってくるのでは?と楽観的な話もあり、様子見ムードの状態が続いている現状です。

私としては、このような時期が結構腕の見せところであり、仕事は10年、20年スパンで考えると必ず山谷があります。

苦しい時こそ、組織を、新規事業を、資金繰りを等々・・・いろいろ考えさせられるところがあり、頭を使い部下を叱咤激励しながら組織を維持していくところに責任感を感じています。

会社設立3年目、何とかみんなで乗り越えましょう!