いやあ〜、キャンプ妄想が膨らみますねっ!

こんにちは、堀口です。

今年のGWは、ステイホームで過ごされた方が大多数かと思います!

私も例に漏れず、風呂掃除⇒酒、芝刈り⇒酒、酒⇒酒…と、巣ごもりライフの王道?をしっかりと謳歌しました。

…んがっ、どうしてもこの時期になると、毎年恒例のアレのことばかり考えてしまいます〜。

そう!!C・A・M・P!!!!

みんな大好き、キャンプです。

行きたくても行けないので、この高まる情熱を行きたいキャンプ場をリサーチしてちょっとだけ発散したいと思います。

  1. 精進湖キャンピングコテージ

https://shojiko.jp/

☆いいとこ☆
・予約不要(早い者勝ち)
・富士五湖の一つ、精進湖の畔
・湖面に映る逆さ富士が見れるかも!!
・近くで釣りやカヤック体験ができる

2. スノーピークHeadquartersキャンプフィールド

https://sbs.snowpeak.co.jp/headquarters/camp/#reservation

☆いいとこ☆
・知る人ぞ知るキャンプアイテムメーカー『スノーピーク』の本社に併設してる!!
・同メーカーのキャンプアイテムレンタルがたっぷり
・「行ってきたよ、フッ」って自慢できる?
・同メーカー運営サイトはここを含めて7箇所あるよ

3. 地ノ島

https://jinoshima.mujinto.jp/

☆いいとこ☆
・無人島!!!!
・何もない、それがいい
・予約プランによっては、貸し切りも!?
・無人島キャンプも調べると結構あるんですね!!!

ン~、少しは満たされた気がします♪

自粛が終わってからのご褒美として、後で欲しいキャンプ道具なんかもリストアップしておこうと思います。それでも満たされなくなった時には、オンラインキャンプなるZoomを使ったサービスをやっているらしい!!!!しかも茨城県だべ。

番外編. キャンプ場オーナーが提供するオンラインキャンプ 焚き火編 @オンライン

https://tabica.jp/travels/20826

…………ますます行きたくなっただけな気が、、、

と、とにかく早くこの状況をぬけだせるよう、みんなで頑張っていきましょー♪

それではまた。